お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
HOME
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2013
2014
2015
2016
2017
 
今年最後のイベントのお知らせ!
「アグネスチャンネル」開設のお知らせ
Peace poem project のお知らせ
ピンクリボンフェスティバルin神戸へのアグネス・チャン参加のお知らせ
公式Facebook開設のお知らせ
イベント「ピンクリボンフェスティバル2013」のお知らせ
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013東京上野 大成功!!
まもなく!RFL東京上野
チャリティオークション
チャリティオークションがいよいよスタート
アグネス@塾 最新情報 えっ!?ショートムービーって!?プライベートも・・・
ファンクラブ会員の皆様へのお知らせ
NHK-BS1 ドキュメンタリーWAVE
アグネス 出演番組 BS日テレ「日本100巡礼」のお知らせ
アグネス アフリカンフェスタでの基調講演のお知らせ
アグネス ナイジェリア帰国報告会
「アグネスのサニーサイドアップ」春季改編のお知らせ!
アグネス 映画「魔女と呼ばれた少女」公開初日トークイベントに出演!!
手紙プロジェクトin福島市ほうらい幼稚園
東日本大震災ユニセフ活動報告会のお知らせ
2.27(水)出版記念サイン会に大集合!!「ブータン 幸せの国の子どもたち」出版記念 アグネスのサイン会!
平成25年度 クラウンヒット賞
番組のお知らせ
日本ユニセフ協会 東日本大震災 幼稚園・保育園再建プロジェクト
南三陸町 成人式
<アグネス・チャン 新番組のお知らせ>




NEWS/新着情報

今年最後のイベントのお知らせ!

「第35回 ハンド・イン・ハンド グランドフィナーレ」12月23日開催!!
毎年、恵比寿ガーデンプレイスで行ってきましたが、今年は東京・有楽町駅前広場で開催されることとなりました。

ちなみに、ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金は、「世界の子どもたちの笑顔のために」の想いを共有し、みなさま一人ひとりがボランティアとして参加できる身近な国際協力活動です。大人から子どもまで、毎年多くの方々がボランティアとしてご参加くださっています。
1979年の国際児童年に開始され、これまで、日本中のボランティア一人ひとりの想いを、世界の子どもたちへ届けてきたハンド・イン・ハンド募金も、今年で35回目を迎えます。 一人ひとりにとってはささやかな活動でも、その輪が日本中に広がって、おおきな力となるハンド・イン・ハンド募金。 

毎年、寒い中、足を運んでくださっている方々は、どうか会場をお間違えのないようにお気をつけください。
1部・2部ともアグネスも会場にて募金活動を行います!
ご家族、恋人、ご友人とお誘い合わせの上、ぜひ遊びに来てくださいね。
今年最後のイベントになります。会場にてお待ちしております!

日時 : 2013年12月23日(月・祝)
第一部 11:00〜13:00
第二部 13:00〜15:00
場所 : 有楽町駅前広場
(JR有楽町駅中央口を出てすぐ前)

↓詳しくはユニセフ協会のHPをご覧ください。
http://www.unicef.or.jp

ページトップへ

「アグネスチャンネル」開設のお知らせ

アグネス・チャンの公式YouTube「アグネスチャンネル」が出来ました!!

こちらでは、現在、アグネスのCDのプロモーションビデオを見ることができ、さらに今後プライベート動画など、楽しいコンテンツをどんどん配信していきます。
コメントも書き込めますので、感想やファン同士の交流にも使って欲しいと思います。
もちろん、アグネスの最新情報も更新していきます!
是非、見て下さい!
https://www.youtube.com/channel/UCA2_m7FXKIPBpF9H0X-0dEQ


ページトップへ

Peace poem project のお知らせ

今度の土曜日11月23日に、アグネスが平和への想いから発案したピース・ポエム・プロジェクトというイベントが、目白大学新宿キャンパス 研心館で行われます。

このピース・ポエム・プロジェクトとは、平和の詩の朗読などを通じて、みんなで平和について考えよう、そして若い世代を育てようという主旨のイベントです。

アグネスもパネルトークなどに参加します。
当日、会場にて皆様のご参加をお待ちしております。

【開催概要】
日時:2013年11月23日(土)13時〜
場所:目白大学新宿キャンパス 研心館1階

<第1部>
13:00〜 オープニングアクト
群読「水の手紙」(目白大学生)
平和の詩の朗読
合唱&トーンチャイム演奏
(チャイムず:目白大学 小林恭子ゼミ)
「 友 〜旅立ちの時〜 」
15:15〜 パネルトーク
アグネス・チャン(歌手・教育学博士[Ph.D])・山西 優二(早稲田大学 教授)
横田 和子(早稲田大学 非常勤講師)・多田 孝志(目白大学 教授)

<第2部>
17:00〜 交流会
1.「こたね」の手法で詩を作ってみよう
「こたね」は詩人の上田假奈代さんが考案した詩づくりの手法です。2人組になり、テーマに沿って、相手の話を聞きとり、その内容から詩を作っていきます。詩の才能や経験がなくても、誰にでも詩が作れちゃいます!
2.詩からつながる人の輪、平和の輪
詩をツールとして、人と人が出会い、語り合い、交流を深める場を設けます。自由に語りながら、人の輪、平和の輪を広げる機会としましょう。


【問い合わせ先】
〒161-8539
東京都新宿区中落合4-31-1
目白大学児童教育学科事務室
電話:03-5996-3193 FAX:03-5996-3163
E-mailアドレス:univce@mejiro.ac.jp

ページトップへ

ピンクリボンフェスティバルin神戸へのアグネス・チャン参加のお知らせ

10月は、ピンクリボン月間ということで、全国で精力的に乳がん征圧運動が行われ、検診の大切さと早期発見・早期治療の重要性を訴えています。
そして10月19・20日の2日間、神戸で行われますピンクリボンフェスティバルに日本対がん協会「ほほえみ大使」としてアグネスが参加致します。

日時:10月19日(土)
催事名:ピンクリボンシンポジウム2013
時間:13:00 開会
14:20〜14:50 アグネス・チャン講演
「明るくさわやかに生きる~アグネスが見つめた生命~」
15:10~16:00 パネルディスカッション Q&A
会場: 神戸国際会議場 メインホール


日時:10月20日(日)
催事名:ピンクリボン スマイルウォーク2013
時間:10:00~「10キロ 出発式」
11:00~ 「5キロ 出発式」
13:45~ 「アグネス・チャン トークショー」
会場:東遊園地

20日のスマイルウォークでは、5キロウォークはアグネス自身も歩きます。
是非、会場にお越しいただき、みんなで歩きながら乳がん検診の啓発をしましょう!
当日、会場にてご参加をお待ちしております。

ページトップへ

公式Facebook開設のお知らせ

アグネス@塾の公式Facebookが開設されました!
ここでは、塾生同士の交流や最新情報を随時流していきます。もちろん、まだ塾生となっていない方でも参加頂けます。
皆さんでこのFacebookを広げて行きましょう!

今後、アグネスのTwitterやアメブロとも随時連動させて行きます。
楽しいFacebookにしていきたいと思いますので、是非みなさんもファンの交流などにご利用下さい。
いいね!で広がる世界の輪ということで、多くの方がアグネス@塾に入ってくれてアグネスの考えや知識を増やして頂ければ嬉しいです。

↓アグネス@塾 公式Facebook
https://www.facebook.com/agunes.juku?fref=ts

ページトップへ

イベント「ピンクリボンフェスティバル2013」のお知らせ

10月は、皆さんご存知の方も多いと思いますが、、、そう、ピンクリボン月間です!
今月は、特に勢力的にピンクリボン運動を行い、乳がんの定期的な検診・早期発見・早期治療を訴えていきます!

そこでまずは、ピンクリボンの日である10月1日に渋谷ヒカリエにてイベントを行います。(詳細は下記)
もちろん、ほほえみ大使としてアグネスも参加いたします。
第一部では、アグネスによる講演を行い、乳がん検診受診の大切さを伝えます。
一般の方も気軽に参加でき、入場料などはございません。是非、皆さんもこのイベントに参加して、がんへの意識を高め、乳がん征圧運動を一緒に頑張りましょう。


催事名: 『ピンクリボンフェスティバル オープニングナイト もっと知って、もっと伝えよう。乳がんのこと』

日時:10月1日(火)
時間:18:00〜18:45(第一部)
・「ピンクリボンフェスティバル2013」記者発表会
・ アグネス・チャン 講演
19:00〜20:00(第二部)
・「第9回 ピンクリボンデザイン大賞」表彰式
・「ピンクリボンムービーサプライ」監督によるトークセッション

会場:渋谷ヒカリエ 8階

10月1日 、渋谷ヒカリエに集合です!会場で皆様のご参加をお待ちしおります。

ページトップへ

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013東京上野 大成功!!

9月14日・15日に東京・上野公園で行われましたリレー・フォー・ライフ東京上野には、10000人を超える人が参加し、盛大な盛り上がりと感動の中、閉会いたしました。

この日、30℃を超える猛暑の中、子ども達によるブラスバンドでRFL東京上野はスタートした。
噴水広場に作られた特設ステージでは、次々とパフォーマンスやサバイバーズトーク、がんの啓発が展開されました。パフォーマンスには、平尾昌晃さんやすがはらやすのりさんといった一流のプロの方々も参加してくださり、三屋裕子さんは、チームを作って参加して、大いに会場を盛り上げてくださいました。
さらに、午後には猪瀬直樹東京都知事が会場に駆けつけ、その場にいた2000人の参加者らと共に歩いてくださいました。

翌日は、台風の影響もあり深夜から降り続いた豪雨に襲われ、閉会式を早めるなど対応に追われましたが、参加者全員が強い意志を持ち、くるぶしまで水に浸かり、テントが壊れるような状況下、それでも12時まで、仲間達が残って24時間のウォークを無事に完走することが出来ました。

完走したメンバーとともに感動の中、多くの方々のご支援・ご協力を頂きましたRFL東京上野は大成功で幕を下ろしました。

この活動に関わってくださった全ての皆様、当日に参加してくださったに心より厚く御礼を申し上げます。

ページトップへ

まもなく!RFL東京上野

いよいよリレー・フォー・ライフ・ジャパン2013東京上野が、今週末14日・15日に開催されます!!

もちろんアグネスも両日とも参加し、多くの方々と一緒にがん征圧のために歩きます!
今回もアグネスのチームやファンクラブのチーム、アグネス大学OBのチームなどみなさんの仲間が多く参加してくれています。当日、上野公園に来て、アグネスと一緒に歩きましょう!

がんに負けない社会の実現に向かって、みなさんと一緒に頑張っていきたいと思ってます。
登録など不用ですので、当日お時間のある方は上野公園・噴水広場に集合です!14日の12:00~15日の12:00まで行ってますから、来れる時間・居られる時間だけで結構です。
多くの方と会えるのをお待ちしています。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://relayforlife.jp/tokyo-ueno/


ページトップへ

チャリティオークション

8月23日から9月4日まで行われていました「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013東京上野 チャリティオークション」は、多くの方々からのご協力・ご支援を賜りまして、目標としておりました寄付金額を大きく上回る結果となりました。

ご協力を頂きました多くの著名人の方々、ならびにオークションへご参加頂きました多くの方々へ、心から厚く御礼申し上げます。

もちろんRFLは、9月14日〜15日(上野公園)が本番でございます。
当日、多くの方々に上野公園でお会いできますこと、楽しみにお待ちしております。

ページトップへ

チャリティオークションがいよいよスタート

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013東京上野チャリティオークションがいよいよ明日10:00〜楽オクでスタート!!
こちらhttp://auction.rakuten.co.jp/event/charity/relayforlife/yokohama2013/

9月14・15日に「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013東京上野」が上野公園で行われます。このリレー・フォー・ライフとは、(公財)日本対がん協会が、がん征圧のために、ピンクリボンキャンペーンと共に提唱する市民参加型のイベントです。
このリレー・フォー・ライフでは、皆様から募金をしていただき、その募金を多くのがん患者の方々や日本のがん医療の為の若い医師の研修、新薬の研究など有効に使わせていただきます。
そこで「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013東京上野」では、様々な形で皆様からの募金の呼びかけを行っております。その中の1つとして昨年も行いました「著名人によるチャリティーオークション」を行うことが決定致しました!がん征圧イベント「リレー・フォー・ライフ」にご賛同頂きまして、昨年を上回る多数の著名人の方々から、品物を出品して頂くこととなりました。

はっきり言って、凄いです!!
もちろんアグネスも出品しています。どの方の品物もここで逃したら手に入らないものばっかりです!!
当日、会場に来られない方々もここでRFL東京上野に参加しましょう。

<開催期間>
8月19日〜9月1日(第一弾)
8月23日〜9月4日(第二弾)


・北島三郎様      ・荒木とよひさ様
・笑福亭鶴瓶様     ・鈴木奈々様
・向井理様        ・上地雄輔様
・渡辺麻友様(AKB)   ・高橋みなみ様(AKB)
・スザンヌ様        ・中川翔子様    
・一青窈様       ・関口宏様
・YU-KI(TRF)様     ・キャシー中島様
・中山秀征様       ・ダイヤモンド☆ユカイ様
・デーブ・スペクター様  ・平尾昌晃様
・湯川れい子様      ・道端カレン様
・爆笑問題様       ・鳥羽一郎様
・東野幸治様        ・博多華丸様
・小藪千豊様       ・宇都宮まき様
・新沼謙治様        ・今井雅之様
・横山ルリカ様(アイドリング) ・菅原やすのり様
・藤本美貴様        ・林マヤ様
・久本雅美様        ・ルー大柴様
・生島ヒロシ様       ・山野愛子ジェーン様
・榊原郁恵様
・Dr.コパ様
・所ジョージ様 など

<楽オク>
http://auction.rakuten.co.jp/event/charity/relayforlife/yokohama2013/

ページトップへ

アグネス@塾 最新情報 えっ!?ショートムービーって!?プライベートも・・・

「アグネス@塾」8月からスタートしました!!

連日、暑い日が続いておりますが、体調は崩していませんか?
そんな中、アグネス・チャンからとってもホットなNEWSをお届けいたします!!

もう知っている方も多いと思いますが、あの「アグネス大学」が「アグネス@塾」となって8月2日から始まりました!!

すでに開始してから、2回配信されておりますが、前回の配信でアグネスが言った動画ブログのような物について、発表します!!
現在、アグネスはシュートムービーを撮りためておりまして、それを繋いだムービーをアグネス@塾に登録した方だけが観れるようになります!
これはかなりアツイ!!

それに今回は、塾長と行く東北への講習など、皆さんと一緒に楽しく学べる企画が目白押しとなっております。皆様が、楽しく学べるようにサイト内でPVが見られたり、色々なコンテンツの充実にも力を注いでいきます。
これからまだまだコンテンツが増えていきます!
ぜひ、アグネス@塾に入塾(登録)して楽しい毎日にしましょう!!

なお、「アグネス@塾」は、8月から毎週1回の有料配信となります。
これからその流れをご説明させて頂きます。

「まぐまぐ」というサイト内でアグネスの配信に登録していただく。(月額735円)
トップページで「アグネス@塾」と検索すると早いです。

毎週1回、観覧するための動画サイトのURLとパスワードとIDがメールにて送られて来ます

サイトでパスワードとIDの入力画面で、最新のパスワードとIDを入力すると、アグネス@塾はもちろん、サイト内は無料で見放題となります。(PVや動画ブログなど、、、)

アグネス@塾(http://www.agnes-juku.com/top/)

*「まぐまぐ」の配信解除をすると見られなくなってしまいます。

おわかり頂けましたでしょうか?
どんどん楽しい企画・コンテンツを考えていきたいと思っております!!
好奇心と向上心、学びたいと思うことに年齢なんて関係ないんですから。講演会にはなかなか行けないという方など。是非是非、皆さんの入塾?ご参加をお待ちしております!


ページトップへ

ファンクラブ会員の皆様へのお知らせ

今年の9月14~15日に東京・上野公園にて、アグネスが名誉実行委員長を務める 「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2013東京上野」が行われます。
そこで今、「READY FOR?」というサイトでリレー・フォー・ライフ東京・上野公園の運営資金の支援を呼びかけております。
READYFOR?(レディーフォー)とは、実行者を支援する日本初のクラウドファンディング です。実行者(リレー・フォー・ライフ東京・上野実行委員会)が、目標額と募集期間を設 定し、募集期間内に目標額が集まった場合のみ、READYFOR?のプロジェクトが、成立と なり、皆様から支援して頂きました資金を得ることができます。 しかし、1円でも満たな い場合、支援金はそれぞれの支援者に全額返金されます。

リレー・フォー・ライフの運営は、ボランティアメンバーを中心に行っています。がん患者 や彼らを支援する家族や友人が主なメンバーです。仕事の合間をぬって活動を行う人がほと んどで、中には闘病中の方もいます。 皆素人なので試行錯誤しながら手作りで運営してゆくのは容易ではありません。ですが、そ れぞれが、がんの征圧、患者支援のための熱い想いを胸に参加しています。

詳しくは下記のURLでご確認いただけます。 寄付金を集めがんを制圧するためにも、皆様からのご支援を頂戴したく思っております。
どうぞよろしくお願い致します。
↓ https://readyfor.jp/projects/rfltokyoueno

ページトップへ

NHK-BS1 ドキュメンタリーWAVE

4月にアグネスが日本ユニセフ協会の大使として、16ヶ国目のナイジェリア・ラゴスへの視察に行ってきた様子が、先日、NHK-BS1ドキュメンタリーWAVEで放送されました。
観てくださった皆様、ありがとうございました!いかがだったでしょうか?
見逃してしまった方は、NHKオンデマンドで見ることが出来ますよ!!
NHK BS1 ドキュメンタリーWAVE
「見直される国際支援 アグネス・チャンのナイジェリア報告」
放送:2013年6月15日(土)夜22:00〜22:49
再放送: 6月16日(日)昼12:00〜12:49
↓NHKオンデマンドで有料配信しております。
https://www.nhk-ondemand.jp/share/tab/
今回は、目覚しい経済発展を続けているナイジェリア、、、しかし7割の人が貧困層でスラム暮らしという現実を目の当たりにしてきました。6月にはアフリカ開発会議が横浜で行われ、経済的な支援も決定しましたが、本当に必要な支援の在り方とは。そして、そこで暮らしている子どもたちの生活とは、、。というものでした。
今回の番組を作るのに現地視察に同行したスタッフの皆さん、そして記者やカメラマンの皆さん、本当にお疲れ様でした。
大変厳しい現実でしたが、多くの日本の方に伝わったと思います。
ひとえに皆様方のお力添えのおかげだと思っています。
この場をお借りして、御礼申し上げます。
ありがとうございました。そして、これからも宜しくお願い致します。
番組を観てくださいました皆様。
いつもありがとうございます。
皆様の中でこの番組が、今自分に何が出来るのか、、そしてアフリカの事を考えるきっかけになったら幸いです。
これからもアグネスは、日本ユニセフ協会大使として世界の子どもたちの為に精一杯、頑張っていきますので、皆様のお力添え、よろしくお願い致します。

ページトップへ

アグネス 出演番組 BS日テレ「日本100巡礼」のお知らせ

5月22日に「BS日テレ 日本100巡礼 思いの道・願いの道」で、アグネス・チャンが福島県
三春町を訪れた様子が放送されます。

田村藩のお膝元として古くから栄えた三春町。
櫻の名所、三春町でアグネスが、大乗仏教の神髄を探す旅をしてきました。

三春で最も古い「法蔵寺」
田村藩の菩提寺として、約675年の歴史を持つ「福聚寺」などを訪れました。

今回のテーマは「空」です。
大乗仏教の真髄である「空」にアグネスが迫って来ました。

福聚寺で行われた大般若経祈祷会にも参加し、大般若経600巻を多数の僧侶が「転読(て
んどく)」と呼ぶ読み方で、教えを体得する儀式を目のあたりにしたアグネスが、福聚寺
の住職でもあり、番組のナビゲーターでもある玄侑宗久氏と最後に語った「空」とは、、。

今回、アグネスが三春町で自分自身と見つめ合う旅で、見て感じたものとは、、、。

ぜひ、番組を御覧ください。
5月22日(水) 20:00〜20:54
BS日テレ「日本100巡礼 思いの道・願いの道」

ページトップへ

アグネス アフリカンフェスタでの基調講演のお知らせ

アフリカン・フェスタとは、アフリカに関連する音楽、文化等のレクチャー、ワークショップをはじめ、アフリカ料理や各国大使館、国際機関、NGO団体、民間企業の参加等、幅広くアフリカに対する理解と親近感を増進することを目的に開催する日本最大規模のイベントです。
今年は6月1日から3日かけ「第5回アフリカ開発会議(TICAD)」が横浜市にて開催されることを記念し、5月11日から12日の2日間、横浜赤レンガ倉庫を会場にして開催されます。

この日本最大規模のイベントでアグネスは、基調講演とトークショーを行います。
アグネスの基調講演のテーマは「みんな地球に生きるひと~アフリカの子どもたち~」
今年の4月に視察に行ったナイジェリアをはじめ、これまでに訪れたアフリカの国々で出会った子どもたちの現状をふまえ、今年のアフリカ開発会議のテーマである「支援から投資へ」を考え、アフリカへの支援・投資のあり方を講演します。
さらに、講演後に行われるトークショーでは、日本におけるアフリカ開発会議(TICAD)開催20周年を記念して、これまでの「TICAD」の足跡や意義について、日本の政府関係者、国際機関関係者、市民代表と共に意見交換を行います。

このイベントを通じて、多くの方々にアフリカへの関心を持ってもらい、TICAD開催直前の盛り上がりと日本とアフリカの協力の重要性を知って頂ければ幸いです。
その上で、1人1人が自分に今、何が出来るのかを考える機会になればと思います。

是非、皆さん、足をお運びください。

ページトップへ

アグネス ナイジェリア帰国報告会

4月8日~18日まで、アグネスは日本ユニセフ協会大使として16ヶ国目となるナイジェリア・ラゴスへ視察に行ってまいりました。

今年は6月に横浜でアフリカ開発会議(TICAD)が行われることもあり、アフリカに注目が集まっている年でもあります。
そんな中、石油資源で発展を続けてきた一方、貧富の格差が広がり都市の7割がスラムとなってしまっているナイジェリア・ラゴスへの視察を行い、現地のスラムで過酷な状況の中での生活をしいられている子どもたちの現状を目の当たりにしてきたアグネス。

22日、ユニセフハウスにて、アグネスが見てきたラゴスの現状を報告します。一般の方もご参加いただけますので、是非、会場に足をお運び下さい。
詳細は下記にて↓

<日本ユニセフ協会 ナイジェリア帰国報告会>
日時:4月22日(月)
時間:14:00~15:00
会場:(公財)日本ユニセフ協会 ユニセフハウス
〒108-8607 東京都港区高輪4-6-12 


ページトップへ

「アグネスのサニーサイドアップ」春季改編のお知らせ!

「アグネスのサニーサイドアップ」が4月から春季改編に伴い、放送局が一部変更になります。

4月からは下記の通りになります

BSN新潟放送(木)14:30〜14:45 (曜日・時間変更 4/4より)
ABS秋田放送(土)05:30〜05:45 (新規 4/6より)
YBC山形放送(日)7:00〜7:15   
IBS茨城放送(日)7:45〜8:00
GBS岐阜放送(日)9:15〜9:30   
WBS和歌山放送(日)11:10〜11:25
KNB北日本放送(水)8:00〜8:15

これからも「アグネスのサニーサイドアップ」を宜しくお願い致します!

ページトップへ

アグネス 映画「魔女と呼ばれた少女」公開初日トークイベントに出演!!

アグネスが、3月9日(土)シネマート新宿で公開となる映画「魔女と呼ばれた少女」の初日トークイベントに出演します!

15:30〜17:20までの上映終了後17:30からのトークイベントになります。
アグネスが、実際に見てきた児童兵士の話など、、世界を見てきたアグネスだからこそ話せる内容です。現実の児童兵士とは、、、。
是非、皆様お誘い合わせの上、お越しくださいませ。
当日、会場でお待ちしております。



<イベント日時>3月9日15:50の回、終了後の17:30〜
<料金> 一般 1800円 / 学生 1500円 / シニア 1000円 /夫婦50割引(カップルのどちらか50歳以上なら) お二人で2000円
<会場> 劇場 シネマート新宿 電話03-5369-2831
 http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/



<物語>
「私はコモナ。14歳。これから生まれるあなたに“魔女”と呼ばれたママのすべてを話したい。死と隣り合わせの日々の中で、私は彼と出会ったの」平和な水辺の村から拉致され、反政府軍の兵士となったコモナは、死んだはずの人たちに導かれ、全滅必至のゲリラ戦から生還する。亡霊を見える力が勝利を招き“魔女”と崇められるコモナだが、殺される運命を悟り、最愛の少年と逃避行の旅に出た―。


ページトップへ

手紙プロジェクトin福島市ほうらい幼稚園

3月4日、日本ユニセフ協会大使としてアグネスは、福島県福島市にある「ほうらい幼稚園」を訪れました。
ユニセフが、震災後から子どもたちの心のケアの一環として行ってきた手紙プロジェクト。「世界中のお友だちが応援の手紙を届けてくれたから。ありがとうの気持ちをこめてみんなで手紙を書こう。」という想いを込めたプロジェクトです。

昨年、11月にアグネスは、パレスチナに視察に行った際、ガザの子どもたちからほうらい幼稚園の子どもたちに手紙やおもちゃを預かり、この度、その手紙をほうらい幼稚園へ届けに行ってきました。

園児たちは、ガザの子どもたちからのお手紙やおもちゃに大喜び。本当に嬉しそうな笑顔を見せてくれました。会場は、世界の子どもたちと日本の子どもたちが手紙でつながっていることを実感し、温かい空気に包まれました。


アグネスは、子どもたちに絵本の読み聞かせも行い、最後には子どもたちからの抱っこの嵐に。幼稚園は元気いっぱいな子どもたちの笑顔と笑い声で溢れ返りました。
親も大人もみんな、子どもたちの笑顔が力になる!そう、子どもたちにはそんな不思議なパワーがあるのです。
子どもたちの屈託のない笑顔に、明るい希望を感じられた、とても素晴らしい1日でした。


ページトップへ

東日本大震災ユニセフ活動報告会のお知らせ

3月11日、あの未曾有の被害をもたらした東日本大震災からまもなく2年の歳月が過ぎようとしています。
ユニセフは、およそ半世紀ぶりに日本国内での支援活動を行ってまいりました。日本国内のみならず、世界中の方々に支えられ、多くの方々のご協力を得て実施してきた2年間の活動の成果を3月6日(水)ユニセフハウスにて報告し、今後の取り組みを発表いたします。もちろん、ユニセフ協会大使であるアグネスもこの2年間を振り返り、見てきたこと、感じたことをお話しさせて頂きます。

入場料は、無料で一般の方も参加いただけます。是非、ご参加下さい!!
参加方法は、件名に「2年報告会」、本文にお名前、ご連絡先(電話番号かEメールアドレス)、参加ご希望人数をご明記の上、Eメール( jcuinfo@unicef.or.jp )または FAX (03-5789-2036)でお申し込みください。
空席があれば、当日でも受け付けは可能です。


<報告会>
日時:2013年3月6日(水)14時〜15時 (受付開始 13時30分)
場所:ユニセフハウス(〒108-8607 東京都港区高輪4-6-12 ユニセフハウス)

1.開会挨拶 日本ユニセフ協会専務理事/支援本部長 早水 研
2.「2年レポート」と「映像」で振り返る、“半世紀ぶり”の支援活動
3.活動2年目のハイライト
〜被災地の復興と児童福祉施設再建支援〜私たちが目指したもの
日本ユニセフ協会 保育園・幼稚園再建プロジェクト
設計監理共同体 委員長 浪川 宏氏
―再建された児童福祉施設や利用する子どもたちの様子などを映像で紹介―
4.「あの日」から 2年間を振り返って
日本ユニセフ協会大使 アグネス・チャン氏
5.被災地の子どもたちが抱える問題と今後の取り組み
日本ユニセフ協会専務理事/支援本部長 早水 研
子どもの保護アドバイザー 小野道子氏 (元ユニセフ職員・子どもの保護専門官)
心理社会的ケアアドバイザー 湯野貴子氏 (日本プレイセラピー協会代表)
子ども参画による復興計画づくり支援アドバイザー 佐藤慎也氏 (山形大学

ページトップへ

2.27(水)出版記念サイン会に大集合!!「ブータン 幸せの国の子どもたち」出版記念 アグネスのサイン会!

昨年、4月にアグネスがユニセフ協会大使として、ブータン王国を視察した様子がNHK-BS、ドキュメンタリーWAVEで放送されたのは記憶に新しいと思います。

この度、その視察の模様が2月22日に1冊の本となり東京書籍から出版されることが決定致しました。そこで出版記念として、アグネスのサイン会が2月27日に行われます。
会場・参加方法は下記の通りです。

日時:2月27日(水)18:00~
会場:池袋・東武百貨店7階 11番地特設会場
お問い合わせ先:旭屋書店池袋店
電話:03-3986-0311
参加方法: 会場店舗にて、対象書籍をご予約またはご購入の先着100名様に参加整理券の
配布を行います。電話でのご予約も承っております。


国民総生産より国民総幸福量を大切に考え、国民の9割が幸せだと答える「幸せの国」ブータン。実際に視察して見えた政策、医療、そして国民の生活とは、、、。
アグネスが訪れたダガナ県は、ブータンの中でも最も貧困層が多いと言われている地域でした。未だに電気や水道がない家もありました。6年前までは、学校も存在しなかったのです。
現在、学校に通う子どもたちの中には、片道3時間の山道を歩いてくる子もいます。
さらに、ユニセフの支援もあり13歳にして始めて通学することになった女の子にも出会いました。当然、勉強をしたことがないので、小学校より下の学年からのスタートでしたが、学校に通えるようになり幸せそうな笑顔を見せてくれました。
学校だけでなく、医療現場やGNH(国民総幸福量)委員会への取材も行い、ブータンの掲げるGNH政策とはどういう政策なのか、そして国民は決して裕福とは言えない暮らしの中で、なぜそこまで幸せだと感じることが出来るのか、その答えがこの1冊に書かれています。物が溢れ、何不自由ない生活を送る日本に本当の意味の幸せを伝えられる1冊ではないでしょうか。

2月27日、池袋の東武百貨店、サイン会会場にて皆様のお越しを心よりお待ちしております。サイン会は先着100名様限定ですので、お早めにご予約ください。


ページトップへ

平成25年度 クラウンヒット賞

本日2月1日、アグネスの所属するレコード会社 日本クラウンのクラウンヒット賞の授賞式
が霞が関ビルディングで行われました。
北島三郎さんをはじめ、クラウン所属のヒット賞授賞アーティストが一同に会しました。

アグネスは、歌手として40年間走り続けてきた功績が認められ、特別功労賞を授賞させて頂きました。
このような賞を受賞できたことは、40年間変わらぬ愛情と温かいご声援でいつも支えて下さっているファンの皆様や仕事で携わってきて下さったすべての関係者の皆様のお陰でごいます。
本当に心から感謝致します。

そして、アグネスは今年も駆け抜けて行きますので、これからも皆様からの温かいご声援をいただけますよう宜しくお願いいたします。
マネージャー 田浦俊介

ページトップへ

番組のお知らせ

「アグネス・チャンのビューティーフード」が北海道テレビ(テレビ朝日系列)でも放送予定!!
2月26日11:00〜11:30(予定)
3月23日10:20〜11:15(2回分)(予定)
3月26日11:00〜11:30(予定)


またMXテレビでも放送中です。
「アグネスのビューティーフード」
放送局;TOKYO MXテレビ S1
放送日:毎週金曜日
放送時間:11:00〜11:25



ページトップへ

日本ユニセフ協会 東日本大震災 幼稚園・保育園再建プロジェクト

日本ユニセフ協会大使としてアグネスは19日・20日と2日間にわたり宮城県気仙沼市と亘理町を訪れました。
日本ユニセフ協会が皆様からお預かりした募金によって行っている幼稚園・保育園再建プロジェクトの最後の園舎が完成し、その落成式に参加しました。

19日は、気仙沼市あしのめ学園の敷地内に完成した子育て支援センターの落成式でした。学校法人あしのめ学園には、葦の芽星谷幼稚園があり昨年1月より再開したのですが、学園の園児だけでなく、地域の子供たちのにも開かれた複合的な施設をという願いから建設された施設です。
この日、落成式には多くの子どもたちが集まり、式典でアグネスから子どもたちに「ちっちゃな図書館」(絵本のセット)をプレゼントし、子どもたちからはお礼の言葉と歌のプレゼントがありました。一生懸命に歌を唄ってくれる子どもたちの姿に会場は、とても温かい気持ちと笑顔で溢れました。

アグネスが子供たちに絵本の読み聞かせを行うと、最後には、子どもたちがみんなで抱きつきに来てしまい、アグネスは子どもたちに埋れてしまいましたが、とても幸せそうな笑顔でした。

20日は亘理町に向かいました。
亘理町立吉田保育園は、津波で全壊。同町内の児童館を間借りして保育を行っていましたが、この度、吉田保育園に通っていた子供たちや近隣の子供たちの為の新園舎が完成いたしました。
新園舎は、広々とした空間で元気いっぱいに走り回る子供たちの姿を見ることの出来る木造の綺麗な施設です。式では子どもたちが歌と踊りを披露してくれて、とっても可愛く元気いっぱいの子どもたちの姿は、大人に勇気と力を与えてくれました。
アグネスからちっちゃな図書館をプレゼント。そして、式典に参加したみなさんと「しあわせの花」を歌い、歌や子どもたちの笑顔によって園内には、たくさんのしあわせの種が蒔かれました。
最後に「施設が子供たちの健やかな成長に繋がれば、日本や世界中からの善意が報われると思います。いっぱい遊んで、思い出を作って楽しく学んでくださいね。」とアグネス。

この2日間、アグネスは、子どもたちの笑顔に癒され、そしてたくさんの力を頂きました。本当に子供たちの笑顔は、どんな魔法よりも力があると感じた2日間でした。

子どものたちの為に、今後とも皆様からのご支援賜われますよう宜しくお願い致します。


ページトップへ

南三陸町 成人式

1月13日、アグネスは東日本大震災から2年を過ぎようとしている南三陸町の成人式に出席し、記念講演を行いました。

あの東日本大震災以降、幾度も足を運んだ南三陸町。
幸いにも、震災で亡くなった新成人はいなかったとのことでしたが、あの日南三陸町だけでも多くの方々の尊い命が一瞬で奪われてしまいした。

震災で亡くなった方々の思いを胸にこの日、240名ほどの新成人の皆さんが、晴れ着に身を包み、ベイサイドアリーナに集まりました。
この日の新成人の皆さんの顔は凛々しく、瞳に新たな決意を宿した、素晴らしい表情でした。
新成人のスピーチでは、これからの南三陸町の復興、そして将来への大きな希望を語ってくれました。
スピーチから伝わる力強さにアグネスは、感動し、涙を流していました。

そしてアグネスは、式典終了後、新成人の皆さんへ「みんな地球に生きるひと」というテーマで講演を行いました。
新成人の皆さんは、アグネスの一言一言に耳を傾け、真剣な眼差しで聴き入り、世界の厳しい状況下にいる子どもたちの話に涙を浮かべている人もいました。
最後に会場の新成人の皆さんと一緒に「ふるさと」を歌い、温かな雰囲気に包まれました。
最後にアグネスは「今回、呼んでいただけたことは本当に光栄なことです。ありがとうございます。新成人の皆さん、素晴らしい人生を送ってくださいね。そして、幸せになってください。心から応援しています。本日は本当におめでとうございました!」と締めくくった。


ページトップへ

<アグネス・チャン 新番組のお知らせ>

アグネスの新番組がTOKYO MXテレビで始まりました!!
アグネスが『美』と『健康』をいつまでも保てる、簡単でおいしい料理を伝授します!さらに小学生と簡単に作れるお菓子やデザートも紹介します!
是非、皆さん観てください。


番組名:「アグネスのビューティーフード」
放送局;TOKYO MXテレビ S1
放送日:毎週金曜日
放送時間:11:00〜11:25

詳しくは↓
http://www.mxtv.co.jp/bangumi/(MXテレビ)

ページトップへ
Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.