お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
HOME
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2013
2014
2015
2016
2017
 
夢のような一年、ありがとうございました アグネス・チャン
祝!アグネス コンサートツアー 112回目!!
アグネス 日本レコード大賞 特別賞を受賞!!
2008年度 第30回ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金 中央大会のお知らせ
9月3日リリース!「この良き日に/一人にはしないから」
10月1日 アグネスの新刊「東京タワーがピンクに染まった日〜今を生きる〜」が発刊されました!
シリーズ“秋・つながる心”「輝け!命のリレー」〜列島縦断 がん患者24時間ウォーク〜再放送決定
祝100回目!!!!アグネスコンサートツアー全国100回目を達成!!!!!!
今日は大阪!!
会津若松!平和コンサート99回目!!!!
NHK総合(全国放送)のお知らせ シリーズ“秋・つながる心”「輝け!命のリレー」〜列島縦断 がん患者24時間ウォーク〜
アグネスのサニーサイドアップ  秋期改編に関してのお知らせ
アグネス まっピンク!!
10月1日 Pink Ribbon in Tokyo2008に参加します!
リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2008のお知らせ
アグネス「ほほえみ大使」に就任!
BS特集 震えやまぬ小さな心 〜アグネス•チャンの四川の大地震報告〜 再放送予定
アグネス 長崎 平和記念公園にて献花
平和エクササイズを100人を超える皆さんと行いました!
「朗らかに」シングルバージョン好評発売中!!
アグネス新刊本「そこには幸せがもう生まれているから」店頭に!!!
『アグネスのはじめての子育て』本、3月10日発売!!!!
NHK国際放送「ラジオジャパンフォーカス」がネットで聴けます!
アグネスを探せ!で、元気便り from 北海道〜
ユニセフ中国四川・帰国報告会
アグネス無事帰国で、元気便り!
四川に向けて出発!!で元気便りっ!!
アグネス新曲完成で元気便り!
香港よりアグネス元気便り!!
”現代人文社 Q&A ウェブサイト”のお知らせ
5/25「中国・四川大地震 チャリティコンサートのお知らせ
らめーる日本大使として横浜港を訪ねました!
母の日特別企画 アグネス•母子でのサイン会を行いました!
母の日特別企画 アグネス•母子でのサイン会のお知らせ!!!!!!
教育分野 国連ミレニアム開発目標のためのキャンペーン 「世界一大きな授業」へ参加しました。
アグネス全国飛び周りで元気便り!
アグネス郡山入りで元気便り
アグネス J8サミット日本代表最終選考会、「ジュニア•マリン賞」発表•表彰式に出席
北海道ツアーまっただ中です!アグネス元気便り!
池袋平和通り商店街 平和キャンペーン第2弾!
アグネス・チャン 池袋平和通り商店街 特別イベントのお知らせ!!
アグネスさんからプレゼント!!!
なくそう!子どもポルノ 署名にご協力下さい!
明日を控えて、アグネス元気便り!!祝発売!!
1月9日 アグネス・チャン オリジナルアルバムが発売になりました!!!
「世界へとどけ 平和への歌声〜peaceful world〜」発売記念!「歌で平和を!“アグネス応援依頼”平和キャンペーン:企画募集」
アグネス商店街で元気便り!!
大集合!! イベント開催のお知らせ!!
「命を育むスープ」が遂に本になりました!!
朗らかに!アグネス元気便り!
アグネス元気便り
差別のない世界をつくる (国際社会のルール 3)」発行のお知らせ
アグネス元気便り!
新春アグネス元便り!!!




NEWS/新着情報

夢のような一年、ありがとうございました アグネス・チャン

皆さん、
こんにちは、アグネスです。
2008年、一年間、たくさんの応援、本当にありがとうございました。

お蔭様で、112回の「世界へとどけ平和への歌声」コンサートはたくさんの方のご来場のもと、感動の渦を全国で巻きおこすことができました。来年も続く平和コンサート、もっと大きい感動をより多くの方にとどけたいと思っています。

たくさんの先生方から平和への思いを寄せていただいて、製作した平和アルバム「世界へとどけ平和への歌声・Peaceful World」は大変な反響を呼びました。本当にありがとうございました。

これらの成績と長年の平和活動が認められ、第50回日本レコード大賞特別賞を受賞することになりました。賞に恥じない音楽活動、平和活動、ユニセフの活動をこれからも続けてまいります。受賞したことを大きなワン・ステップとして、一生懸命がんばります。

心配をかけた体の事ですが、お蔭様で、すっかり元気になりました。全力投球ができる状態です。病気にも負けずにがんばってこられた最大の理由は、みなさんの愛情でした。感謝、感謝です。

9月に日本対がん協会の「ほほえみ大使」に任命され、ガン征圧運動に参加することになり、新たな使命をいただきまして、これから勉強を重ね、がんの早期発見、がんになっても安心して闘病できる世の中をめざしたいと思います。

本当にたくさん思い出ができた一年でした。私にとって、夢のような、奇跡のような一年でもありました。でも、これも来年への序奏に過ぎないと思っています。新しい課題がたくさん生まれたからです。世の中がより良くなるために、来年は仲間とより連携をはかり、意志を強く持って、がんばりたいと思います。みんなとたくさん会えるチャンスをもけたいと思います。

2009年はアメリカに新しい政権が生まれ、世界的に不況が続く年です。何があっても、希望を持ち、人に尽くす心を忘れずに、やさしさと愛を信じ、がんばりましょう。

今年は本当に、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
皆さんにとって、2009年はすばらしい年でありますように。
Happy New Year !!!

アグネス・チャン
2008年12月25日


ページトップへ

祝!アグネス コンサートツアー 112回目!!

12月24日(水)

アグネス•チャン コンサートツアー「世界へとどけ平和への歌声」が兵庫県 西宮市の兵庫県立芸術文化センターにおいて今年最後の112回目を無事に終えることが出来ました。コンサートは来年も続きますが、まずは一区切り!
応援して下さった多くの皆様のお陰だと心から感謝しております。

112回目のコンサートは本当に大盛り上がりでした。
立ち上がって応援する人、アグネスさんの名前を叫ぶ人、皆さん個々に素晴らしい声援を送って下さいました。

また、ファンクラブの皆様より大変すてきなお花も贈って頂きました。
皆さんの思い、アグネスさんの思いがいっぱい詰まったコンサート来年も宜しくお願い致します!



ページトップへ

アグネス 日本レコード大賞 特別賞を受賞!!

アグネスが、この度「2008年度日本レコード大賞、特別賞」を受賞することが正式に決まりました。

アグネスの香港デビュー以来40年間にわたる「歌で平和を」の活動が大きく評価され、昨年の人民大会堂チャリティーコンサート、120箇所以上におよぶ「世界へ届け平和への歌声」コンサートツアー、たくさんの先生方から頂いた詞にアグネス自身が作曲したアルバム「世界へとどけ平和への歌声」の活動などが認められたようです。
これも今まで支えて下さった多くのファンの皆様、関係者の皆様の温かいご支援の賜物です。

本人も表現できないほどの喜びと、皆様への深い感謝の気持ちで幸せいっぱいです!!

ありがとうございました。




ページトップへ

2008年度 第30回ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金 中央大会のお知らせ

開催日時:12月23日(火・祝)
     13:00〜15:30

開催場所:恵比寿ガーデンプレイスセンター広場

テーマ: 「守りたい。子どもたちの命、アフリカの未来」今世界で、5歳未満で亡くなる子どもは年間920万人。その半数がサハラ以南のアフリカの子どもたちです。HIVに感染している子どもの90%、マラリアで亡くなる乳幼児の80%もこの地域に集中しています。世界各国で子どもたちを守る様々な努力が成果を実らせて一方で、取り残されつつあるアフリカの子どもたちの命を守る支援を呼びかけます。


ユニセフ・ミニトークショー>
スピーカー:アグネス•チャン 松田美由紀、政井マヤ
日時:23日(祝)13:55〜14:10(ハンド中央大会プレイベント内)

※ミニトークショー後、アグネスが唄います。

皆さん、寒い時期ですが、是非お越し下さい!
皆さんの温かい気持ちで会場を盛り上げましょう!


ページトップへ

9月3日リリース!「この良き日に/一人にはしないから」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9月3日新曲発売!!!!!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アグネス•チャン最新曲、「この良き日に/一人にはしないから」が日本クラウンより発売されました!!!

生命の輝きをあなたに

新曲「この良き日に」のテーマは感謝。「一人にはしないから」には子どもを見守るやさしい母親の愛情があふれています。「生命」の重みを実感したからこそ出来上がったこの2曲。
今、最も旬なアグネスの歌の世界、耳をすませて聞いて下さい。

〈この良き日に〉
「ふっと立ち止まって、人生について考えてみました。次の瞬間に何が起こるかは誰にもわからないものです。
何気ない毎日、空気のようにそばにいてくれる人、命でさえ、当たり前ではないのです。そう思うとすべてがありがたく感じます。素直に言えない感謝の言葉を歌に託してみました。
「この良き日に」を口ずさみながら、身近にいる人や、四季の景色をあらためて見直してみませんか?」


〈一人にはしないから〉〜ユニセフ・イメージソング〜
「大丈夫よ、絶対に一人にはしないから」
私が一番下の息子に言った言葉です。
たとえそばにいなくても、私はいつも子ども達を見守り続けていたいのです。この曲は自分の子どもだけでなく、私が世界中で出会ったすべての子ども達にささげる歌です。

アグネス•チャン

「この良き日に」は日本対ガン協会のガン征圧運動のテーマ曲になりました。この曲の歌唱印税は全額日本対ガン協会に寄付されます。
「ひとりにはしないから」は日本ユニセフ協会のイメージ・ソングになりました。この曲の歌唱印税は全額日本ユニセフ協会に寄付されます。
とっても有意義なCDとなりました。
是非、皆さん、応援してください。

ページトップへ

10月1日 アグネスの新刊「東京タワーがピンクに染まった日〜今を生きる〜」が発刊されました!

「東京タワーがピンクに染まった日〜今を生きる〜」が、現代人文社より10月3日に発刊されました!!

「子どもが15歳になるまでは生きていたいのです」

みんなに知ってほしい、乳がんのこと。
そして、検診の重要さ、家族のありがたさ、命の尊さを。

「胸はちょっぴりちいさくなったけど、ハートはおおきくなりました」
コンサートの延期によって、偶然に発見できた乳がん。手術、放射線治療を経て、現在ホルモン治療の真っ最中。手術と、治療によって生じるさまざまな身体の悲鳴に耐えながら、つねに明るく元気に困難を乗り越えてきたアグネス•チャン。そのパワーの源は・・・?

なお、この本の印税の一部は日本対ガン協会に寄付されます。ありがとうございます。

ページトップへ

シリーズ“秋・つながる心”「輝け!命のリレー」〜列島縦断 がん患者24時間ウォーク〜再放送決定

NHKの特番 シリーズ“秋・つながる心”「輝け!命のリレー」〜列島縦断 がん患者24時間ウォーク〜が12月6の深夜2時ころに再放送されます。前回見逃した方は是非見てください。

がんになっても希望をもって生きられる社会をつくりたい・・・そんな願いをこめたチャリティ・イベント「リレー・フォー・ライフ(命のリレー)」が、この秋全国7カ所で行われた。

番組では、今年このイベントに参加した患者の姿をVTRで紹介。その様子を見ながらナビゲーターのアグネスと名越さんが「がんになっても希望をもって生きられる社会」を実現するために大切なこととは何か、語り合いました。

また、日本対がん協会のがん征圧運動テーマソング「この良き日に」が出来る過程も解りやすく紹介しています。

皆様是非ご覧下さい

ページトップへ

祝100回目!!!!アグネスコンサートツアー全国100回目を達成!!!!!!

11月29日(金)

今日は本当にめでたいっ!!

一昨年の12月に始まったアグネス・チャン コンサートツアー「世界へとどけ平和への歌声」が鳥取県米子市で、遂に100回目を迎えました!!

この間、アグネスさんは手術をしたり、様々なことがありましたが、この日を迎えることが出来たのも支えてくれたファンの皆様、関係者の皆様のお陰です。
本当に有り難うございます!!

今年はあと12回のコンサートが残っています。
ファイナルの12月24日に向けて、アグネス・チャンは全力疾走!!

今日はスタッフのみんなからアグネスさんにケーキのプレゼントがありました!
そしてアグネスさんからはスタッフひとりひとりに手紙が渡されました。
本当に良いスタッフ、良い仲間でここまで来れました。
そして何よりもアグネスさんの誰にも負けない頑張り。
みんな素晴らしい。

本当に素晴らしい時間を皆さん有り難うございます。



ページトップへ

今日は大阪!!

11月22日(土)

今日は大阪のECCでの講演会、そしてECCジュニアのホームテーチャーをされて10年たった先生方のお祝いパーティーでした。
アグネスさんは白い新しいスーツで登壇。
「かわいい〜っ!」「ほそ〜いっ!」と皆さん大はしゃぎ。アグネスさんの言葉でこの仕事を始めたという人も何人かおられましたね。
スピーチでは、まじめな話とアグネスさんのゆる〜い部分とを見事に織り交ぜた内容で会場を盛り上げてましたよ。

昨日、橋本はなぜか熱を出してしまい、今日朝出社するとアグネスさんが漢方のお茶を作ってくれていました。
嬉しかった〜。
そして悔しい!!仕事をひとつ増やしてしまいましたよ。。めちゃくちゃ忙しいのに。。
行きの新幹線の中で最後の一滴まで全部飲みました。
御陰さまで体調はとても良いです。熱もありません。
でもまだ心配なのでアグネスさんの前ではマスクをしています。
風邪だかなんだか分からないけど、今は大丈夫。
皆さんも気をつけて下さいね。

アグネスさん有り難うございます。


ページトップへ

会津若松!平和コンサート99回目!!!!

11月20日(木)

今日はなんと平和コンサート99回目の記念すべき日でした。
会津若松!!
またまた温かいお客さんに囲まれてのコンサート。
とってもすてきなコンサートになりました。

お客様からは「ゆべし」をたくさん差し入れして頂き、とてもおいしく頂きました。
花束まで!

先日同じ会館で竹田総合病院の講演会をしました。その関係者の方から素晴らしいお花も届き、皆さんから99回目のコンサートをお祝いされましたね。
現地の照明さん、東北の仲間は今日でお別れでした。皆さん気持ちが会って嬉しかったです。

すてきなコンサートはあと13回続きます。
皆さんどうぞ応援して下さいね。

明日は朝一で東京に帰ってお仕事です。
さ、明日も頑張るぞ!!

ページトップへ

NHK総合(全国放送)のお知らせ シリーズ“秋・つながる心”「輝け!命のリレー」〜列島縦断 がん患者24時間ウォーク〜

シリーズ“秋・つながる心”「輝け!命のリレー」〜列島縦断 がん患者24時間ウォーク〜

11月7日(金)22:00〜23:13(全国)

がんになっても希望をもって生きられる社会をつくりたい・・・そんな願いをこめたチャリティ・イベント「リレー・フォー・ライフ(命のリレー)」が、この秋全国7カ所で行われた。

このイベントの目玉は、患者たちが家族や支援者達と力を合わせ24時間交代でトラックを歩き続けるウォーク・ラリー。支えながら歩き続けることで、多くの患者達が絆を確かめ、病に立ち向かう勇気を生み出していった。さらに会場にはバンド演奏ステージや郷土料理の屋台が並び、一般市民も楽しみながら参加。がんへの理解を広めた。

患者に生きる力を与えると同時に社会に対してもがん医療を啓発するというこの画期的イベント、誕生したのは今から20年前のアメリカ。日本では3年前に開催され、その輪は年々大きく広がっている。

番組では、今年このイベントに参加した患者の姿をVTRで紹介。その様子を見ながらナビゲーターのアグネスと名越さんが「がんになっても希望をもって生きられる社会」を実現するために大切なこととは何か、語り合いました。

また、日本対がん協会のがん征圧運動テーマソング「この良き日に」が出来る過程も解りやすく紹介しています。

皆様是非ご覧下さい



ページトップへ

アグネスのサニーサイドアップ  秋期改編に関してのお知らせ

いつも皆さんに愛されているアグネスがパーソナリティを務める「アグネスのサニーサイドアップ」の放送エリアが一部拡大されましたのでお知らせいたします。

RNC西日本放送5:15〜
KNB北日本放送5:30〜
KBS京都放送5:55〜
YBC山形放送8:15〜
GBS岐阜放送9:00〜
RSK山陽放送5:30〜
MBC南日本放送26:45〜

今後とも応援よろしくお願いいたします!

ページトップへ

アグネス まっピンク!!

10月1日(水)

東京新宿都庁 都民広場にて行われた「ピンクリボン 東京2008」にアグネスが参加しました。

トークショーでは「早期発見で本当に助かった。胸は少し小さくなったが、皆さんのおかげでハートは大きくなった」と笑顔で語り、「日本の女性は自分のことは後回しにしがち。ぜひ検診に行ってほしい」と呼び掛けた。
乳がんを体験したことで生まれた気持ちをこめた新曲「この良き日に」も披露。

アグネスもその日、まっピンクの衣装に身を包んで、ピンクリボン運動の重要さを訴えた。
写真は控え室での一枚!! 

ページトップへ

10月1日 Pink Ribbon in Tokyo2008に参加します!

2008年10月1日

奇しくも昨年10月1日の”ピンクリボンの日”に乳がん手術を行ったアグネス。早期発見、早期治療を行ったため、今では元気にコンサート元気にコンサートをはじめとする芸能活動や日本ユニセフ協会大使としてボランティア活動を続けています。

手術からちょうど一年。この間アグネスは放射線治療を終え、現在でもホルモン治療の真っ最中ですが、「自分の体験が同じ病気の方々のお役に立てるのならば」と9月初めには財団法人 日本対がん協会の「ほほえみ大使」に就任。がん征圧運動のテーマソングとして「この良き日に」を提供するとともに、10月1日は「東京タワーがピンクに染まった日〜今を生きる〜」(現代人文社)を出版し、2人に1人がかかると言われているがん征圧のために、その印税の一部を寄付することになりました。
そして、乳がん手術からちょうど一年の10月1日。
アグネスが「ピンクリボン イン 東京 2008」に参加します!

場所: 新宿 都庁都民広場
時間: 18:00〜 トークショー
    19:00〜 都庁点灯式 ライトアップカウ    ントダウン

出演者:アグネス•チャン 山田邦子 宮崎ますみ 小谷実可子 荻原次晴 大野靖之


是非ご参加下さい!!


ページトップへ

リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2008のお知らせ

リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2008のお知らせ

「もしも、あなたが、あなたの大切な人が、がんであると解ったら・・・。
 2人に1人ががんになり、3人に1人ががんで亡くなる時代。がん患者は、特別な存在でありません。がんとの闘いを支え、未来の患者としてがんと向き合う−がんを恐れず、がんと共存できる社会に近付くための一歩を、サバイバーや彼らを支える仲間達と一緒に踏み出しましょう!

イベントは、がんと闘う人たちの勇気を称え、がん患者やがんを克服した人たちが歩く「サバイバーズ・ウォーク」や、がんで亡くなられた人、現在闘病中の人、乗り越えられた人など、がんであると告げられた全ての人たちを称え、一人ひとりの名前を記した紙袋の中にろうそくを灯して並べる「ルミナリエ」など世界共通のプログラムに加えて、がんの早期発見や予防についての様々な啓発イベント、バンド演奏、ゲーム、子どもたちへの絵本を読み聞かせ、屋台など、楽しい企画も盛りだくさんです。

寄付をはじめとするイベントの収益金はがん患者無料相談窓口などの運営を行っている日本対がん協会に寄付され、患者支援活動等に役立てられます。

9月13日 芦屋市総合公園
9月14日 新横浜公園内 日産フィールド小机
10月11日 徳島 小松島しおかぜ公園
10月11日 高知 高知大学医学部グラウンド
10月11日 大分

どなたでも参加できます!!皆さんで盛り上げ、応援していきましょう!!
9月13日14日芦屋、新横浜はアグネスも参加します!!

13日は15時頃〜17時頃
14日は21時頃〜23時頃の参加です。

【関連URL】
http://rfl-jp.net/hp/ashiya/map.php
ページトップへ

アグネス「ほほえみ大使」に就任!

9月2日(火)

 昨年10月1日、奇しくも「ピンクリボンの日」に乳がんの手術を受けたアグネスが財団法人 日本対がん協会の初代「ほほえみ大使」に就任し、日本プレスセンターで記者会見を行いました。

アグネスは9月、10月のがん征圧月間に当り、全国各地で行われる「リレーフォーライフ」「ピンクリボンキャンペーン」などにも積極的に参加し、がんの予防と早期発見を訴えます。

 また、自らの体験をもとに作詞、作曲した「この良き日に」は、がん征圧運動推進のためのテーマソングに決定し、この日、初披露が行われました。

「これからは”ほほえみ大使”としてがん征圧運動を一生懸命お手伝いするとともに、多くのがん患者さんと一緒に、明るく楽しく活動していきたいと思います。」とアグネスは語りました。

ページトップへ

BS特集 震えやまぬ小さな心 〜アグネス•チャンの四川の大地震報告〜 再放送予定

アグネスが今年6月、中国四川大地震の現地を日本ユニセフ協会大使として視察に行った模様が下記の予定で再放送されます。
是非ご覧下さい。

NHK BS1 9月15日(月) 午後11:10〜11:59

未会有の大災害となった四川大地震から1ヶ月あまり。復興への歩みが徐々に始まったが、そのあまりにも深い傷跡はいまだ癒えることがない。とりわけ大きな被害を被ったのが子ども達だ。今回の地震で多くの学校が崩壊し、7000人の子どもが犠牲となった。幸いにも生き延びた子らも、家族を失い、目の前で級友を亡くす等の過酷な体験を強いられ、心に深い傷を負っている。専門家は、被災後一ヶ月以上がたつ頃に顕在化するPTSDへの対応が、いま最重要課題だと指摘している。しかし、中国でこれほど多くの人々の心のケアに取り組むのは始めて。被災地には中国各地から心理ケアのボランティアも集まり、経験が少ない中、手探りの活動を続けている。ユニセフも、政府の要請を受け専門家チームが活動を開始した。震災から一ヶ月後、アグネス・チャンが現地を訪れ、いまだ癒えることのない子ども達の実態や、深刻化する“心の問題”を見つめ、その叫びに耳を傾ける。


ページトップへ

アグネス 長崎 平和記念公園にて献花

8月1日(金)

今日はアグネスさんにとっては待ちに待った日。
平和コンサートを長崎でやりたいという気持ちが、今日に繋がりました。
18時半のコンサート開演前の時間を利用して、長崎平和公園へ献花に向かいました。
胸がいっぱいで涙。

献花のとき、心の中で平和の歌を唄ったという。
「人間はどうしてそんなに知恵を使って殺し合うんだろう」 いろんな疑問がアグネスさんの頭の中を駆け巡りました。

「平和がないと子ども達は救えない」

「長崎の皆さんから平和の心を学ぶことが出来ました。心を一つにして平和を望んでいきましょう!」と呼びかけた。



ページトップへ

平和エクササイズを100人を超える皆さんと行いました!

7月28日(月)

アグネスの「平和キャンペーン第3弾!!』   
12時から東京都の世田谷公園にて、「平和エクササイズ」の完成披露を行い、子供から大人まで楽しくエクササイズしました!

これはアグネス考案、そしてクリス松村氏振り付けによる、アグネスの「朗らかに」という曲につけた体操。子供から大人まで身体に無理なく体操ができ、また平和を考えるきっかけにもなる画期的な体操。

今日は振り付けをしてくださったクリス松村さんにお越し頂き、公園に集まって下さった100人を超える皆さんに直接体操の指導を頂きました。

最後にはアグネスのなま歌にあわせて、全員でエクササイズ!心も身体も健康的に!
それでも今日は本当に暑かった〜っ!

集まって下さった皆さん、本当に有り難うございました。
これを機に、この体操を全国に広めていきましょう!!

写真(左)は世田谷公園、「平和の祈り像」の前で。
右はステージ上から体操を指導しているところです

ページトップへ

「朗らかに」シングルバージョン好評発売中!!

アグネス・チャン、日本デビュー35周年記念曲。
平和の歌第3弾!
「朗らかに」〜シングルバージョン〜が3月5日、日本クラウンより遂に発売になりました!

昨年から引き続いてリリースしている平和の歌シリーズの第3弾が、アルバム「世界へとどけ平和への歌声」の中から再アレンジされて発売されることになりました!

希望になろう 太陽になろう

アルバムバージョンとは一味も二味も違った「朗らかに」を是非聴いて下さい!!そして皆で歌いましょう!



ページトップへ

アグネス新刊本「そこには幸せがもう生まれているから」店頭に!!!

2008年5月3日、アグネスの最新刊「そこには幸せがもう生まれているから」が潮出版から発刊されます。

「平和への思い 生命の大切さ 心をこめて あなたに 伝えたい−」
2度の手術を体験した経験や、あの北京人民大会堂での平和チャリティコンサート、平和をテーマにした曲が3曲出来上がった過程等々盛りだくさんの内容です。

さらっと読める上に、読み終わったあとにはなぜか自分も頑張ろう!という気持ちがわいてしまう、日本デビュー35周年を迎えたアグネスが紡ぐ、感動のライフストーリーです。


ページトップへ

『アグネスのはじめての子育て』本、3月10日発売!!!!

アグネスの子育て本が遂に発売!!

「アグネスのはじめての子育て」 <近代映画社>

子育てに悩むお母さん必見!!

●子供をすぐ叱ってしまう時は?
●愛情ははっきり言葉で表現しよう
●子どもとの約束は必ず守ろう

本当に読みやすい本!忙しい方でもスッと読めます。
アグネス流子育てのノウハウがぎっしり詰まった本です。
お子さんのいる方は、気持ちが楽になり、子育てが増々楽しくなる!?そしていない方は欲しくなる!?アグネスの思わず吹き出してしまうようなおもしろエピソードも満載です!
そんな、素敵な本が遂に出来上がりました!
是非多くの方に読んで頂きたいと思います!!

ページトップへ

NHK国際放送「ラジオジャパンフォーカス」がネットで聴けます!

NHK国際放送「ラジオジャパンフォーカス」がネットで聴けます!

下記のページを開いて「What’sup Japan」の「Listen」をクリック。
左にポケットが出ますので「Fri」をクリック。

全て英語です。めげないでたどり着けばアグネスさんの声が聴けます!


【関連URL】
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/radio/program/index.html
ページトップへ

アグネスを探せ!で、元気便り from 北海道〜

7月8日(火)

今日はモエレ沼公園というところに行き、J8メンバーや地元の中高生達と昼食をとりました。
13時過ぎには交流会に参加。
写真はその時の模様です。アグネスさんを見つけられましたか??
交流会の最後にアグネスさんがスピーチ。ピースフルワールドをみんなで歌いました!

夕方は会場を移動して「J8サミット2008 支笏湖開催記念講演会」で講演。
1000名を超える千歳市民の方がお越し下さいました。

明日は遂に北海道をあとにします。
北海道の皆さん本当に有り難うございました!

ページトップへ

ユニセフ中国四川・帰国報告会

7月4日(金)

東京高輪のユニセフハウスにおいて、13時より中国四川・帰国報告会が行われました。
現地で手に入れた地震直後のビデオや、撮影して来た写真を紹介しながらの現地報告。
たくさんのメディアの皆さんにお越し頂きました。
明日以降、各メディアでの視察報告が多く予定されています。
また、同行したNHKのBS特集番組は8月6日放送予定です。是非御覧下さい。

ページトップへ

アグネス無事帰国で、元気便り!

7月3日(木)

本日夜9時、アグネスさんは中国四川から元気に日本へ帰国しました。
明日は13時から東京高輪のユニセフハウス二で帰国報告会を行います。明日もしくは明後日にはニュースや新聞等で報道がされるはずです。
また、順次各メディアにも登場し、視察報告を行います。
当ホームページでもお知らせしていきますので、どうぞよろしくお願い致します!

ページトップへ

四川に向けて出発!!で元気便りっ!!

6月26日(木)

四川へ向けて出発!!
今朝、元気にアグネスさんは四川に向けて旅立ちました。さてどんな出会いが待っているのでしょうか。
居残り組の橋本は少しでも多くの皆さんに現状を知って頂けるように各メディアにアピールを開始しております。
写真に一緒に写っているアグネスさんの長男、和平さんが今回も写真を押さえてきてくれます。
メディア規制のかかっているところの奥まで入れる予定なので貴重な写真が見れることと思いますね。
アグネスさんの右はいつも同行下さっている新藤さん。


ページトップへ

アグネス新曲完成で元気便り!

6月24日(火)

現在夜の11時、事務所に戻って参りました。
今日は朝八時台に出発して一路大阪へ!
「りそなグループ主催 マネーセミナー」での講演会の為です。
会場は去年コンサートを2daysした大阪厚生年金会館。会場には2000人近いお客様がこられました。泣いたり笑ったり。平和の輪もたくさん広がりました。

東京に戻ってすぐに新曲のマスタリングのため、スタジオへ。2曲が仕上がりました。とても良い作品になったので皆さんにも早く聴いて欲しいです!

スタジオの模様と、そのとき歌詞カードにアグネスさんが描いた和平君、昇平君、協平君の似顔絵を特別にお見せしましょう!!似てますか?
このあと社長の似顔絵も描いていましたが、それは秘密!!

明日は埼玉で講演会!!!

※アグネス・チャン オフィシャルページのトップにアグネスさんがCMに出演している天神のバナーを追加しました。皆さん是非遊びにいってくださいね!

ページトップへ

香港よりアグネス元気便り!!

6月20日(金)

昨日昼過ぎに香港入りしたアグネスさん。
「シャクリーサクセスコンベンション」にゲストとして歌のプレゼントをする為です。
素敵な香港の風景をテーマにしたセットをバックに5曲を歌い上げました。
皆さん突然のアグネスさんの登場に驚き、そして歌を一緒に楽しんでくれました。
久しぶりの故郷で、アグネスさんはたくさん食べたい物があるようです。さぁ、全部食べて帰れるか!?


ページトップへ

”現代人文社 Q&A ウェブサイト”のお知らせ

10月1日に発刊予定の現代人文社の新刊本【(命の輝きをあなたに)−仮題】のためのQ&Aサイトが出来ました。
アドレスは下記のとおりです。

興味のある方はアクセスしてみてください。
 

【関連URL】
http://www.genjin.jp/cgi-bin/agnes/form.html
ページトップへ

5/25「中国・四川大地震 チャリティコンサートのお知らせ

5月25日、六本木ヒルズで行われる四川大地震チャリティーコンサートにアグネスは呼びかけ人として出演し、「ピースフル・ワールド」「そこには幸せがもう生まれているから」の2曲を歌う予定です。
当日は悪天候の心配もありますが、多くの皆様の参加をお願い致します。
詳しくは以下の概要をご覧下さい。

5月12日、中国・四川省を中心に人類史上稀にみる大地震が起こりました。阪神大震災の25倍の破壊力により、数倍もの被害と犠牲者が予想され、現在も必死な救出作業と善後作業が行われています。
この緊急事態に対して、日本の政府と民間、及び諸外国から最大級の支援がなされており、日本救援チームは現地に入って懸命な救援活動を進めています。在日中国人社会も空前の支援活動を展開しています。
そこでこの度、その惨状に鑑み人道主義の立場で国境を越えた協力と支援を一段と推進するため、中国・四川大地震チャリティーコンサート実行委員会を組織し、日中両国の有志によるコンサートの開催を企画しました。
会場には、ロック界を代表するX JapanのToshi、アグネス・チャンをはじめ、日中両国のアーティストが駆けつけます。

■日 時:2008年5月25日(日)  開演16:30(終演予定19:50)雨天決行
■会 場:東京・六本木ヒルズ・六本木ヒルズアリーナ (東京メトロ日比谷線 六本木駅 出口1C)
■出演者:アグネス・チャン(歌手)、TOSHI(X Japan、ヴォーカル)、すがはらやすのり(歌手)
田中ロウマ (ヴォーカル)、Baby.M(ヴォーカル)、宗次郎(オカリナ)、鈴木慶江(ソプラノ)蔵島由貴(ピアノ)、泊真美子(ピアノ)、グループ・エンジェル・ぐんま(合唱)、和太鼓「天河」
この他に中国人音楽家、舞踊団ほか多数。

■入場料:無料(会場での募金活動にご協力をお願いします)
■募金先:中華人民共和国在日本国大使館を通じて四川省を中心とした被災地に届けられます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
呼びかけ人:アグネス・チャン(歌手)、浅利慶太(劇団四季代表)、大橋洋治(全日本空輸株式会社取締役会長)
奥田碩(トヨタ自動車株式会社取締役相談役)、栗原小巻(女優)、呉智深(茨城大学教授)
朱建榮(東洋学園大学教授)、ジュディ・オング(歌手)、成田豊(株式会社電通最高顧問)
莫邦富(作家)、樋口達夫(大塚製薬株式会社代表取締役社長)(五十音順)

主 催  :中国・四川大地震 チャリティーコンサート実行委員会
後 援  :外務省、日本新華僑華人会、日本国際貿易促進協会、日中友好議員連盟、(社)日中友好協会、日中文化交流協会、(財)日中経済協会、(社)日中協会、(財)日中友好会館、日中産学官交流機構、日本華僑華人聯合総会、日本華人教授会議、在日四川同郷会、全日本中国留学生学友会、在日中国科学技術者聯盟
中華人民共和国在日本国大使館
協 賛  :大塚製薬株式会社、CCTV大富、全日本空輸株式会社、中文産業株式会社、日本中華総商会
ヤマハ株式会社(五十音順)
協 力  :森ビル株式会社、株式会社電通




ページトップへ

らめーる日本大使として横浜港を訪ねました!

5月9日(金)

日にちが前後しましたが、9日にアグネスさんがらめーる日本大使として横浜港を訪れ、視察船「はまどり」に乗り込んだ模様をお知らせします!

今回は横浜市立屏風ヶ浦小学校の4年生の皆さん80人とともに乗船。はじめにアグネスさんから挨拶。
「世界には海を見たことがない子供たちがたくさんいるんですよ。」。その言葉が子供たちに響いたようです。
アグネスさんは子供たちに大人気。
すぐに友達になってしまいました。子供たちもいろんな質問や話をしましたね。
楽しい視察になりました。雨も降らなくてよかったですね。

この模様は「ラメール」「海上の友」「横浜港7月号」に掲載されます。

ページトップへ

母の日特別企画 アグネス•母子でのサイン会を行いました!

5月11日(日)

母の日特別企画 アグネス•母子でのサイン会を日本橋 丸善にて行いました。
会場は整理券を持ったファンの皆さんでいっぱいになりましたね。有り難うございます。1時間以上かかりましたが、皆さんの本に一冊一冊サインさせて頂きました。

3男の協平くんも参加し、イベントを盛り上げましたね。

大阪でのサイン会の詳細も間もなく載せます。

ページトップへ

母の日特別企画 アグネス•母子でのサイン会のお知らせ!!!!!!

アグネス・チャン新刊本「はじめての子育て」(近代映画社)「そこには幸せがもう生まれているから」(潮出版)の発売を記念して、5月11日、母の日にサイン会を行います!!

母の日に行われる、2冊一緒のサイン会には、3男の協平君も駆けつけ、アグネスと一緒にお客様との交流を図る予定です。

母の日特別企画
アグネス・母子でのサイン会!!
日時:5月11日(日)14時〜15時
場所:丸善 日本橋店


※5月9日にサイン会の整理券が定員をオーバーしましたので、閉め切らせて頂きました。
誠に有り難うございます。

ページトップへ

教育分野 国連ミレニアム開発目標のためのキャンペーン 「世界一大きな授業」へ参加しました。

4月23日(水)

教育分野 国連ミレニアム開発目標のためのキャンペーン 国際理解教育でギネスに挑戦!「世界一大きな授業」へ参加しました。

途上国背教育支援を行うNGO28団体からなる教育協力NGOネットワークが日本全国の小学校中学校に対し、世界の子供たちを同じ時刻に同じ内容を一斉に学ぶ「世界一大きな授業」イベント。
アグネスは文京区の本郷台中学校で行われた授業に参加。

授業前には生徒のみんなと一緒に、人生で初めてとなる給食を食べた。

アグネスは「初めて食べた給食。薄味。春巻きがおいしかった」
「給食があるというのはラッキーなこと。途上国のこどもたちにとってもうらやましい良い制度です。今日は初めての給食、完食しました!」

「途上国ではこどもが学校へ通えない国も多い。少なくともこどもが一日一食は食べられるようになってほしい。給食があれば学校へ行く率も上がるでしょう。」

「今日は給食の時間にこどもたちから色々な質問をされたり夢を語ってもらえたりで楽しかった。」と語った。


1時からは「世界一大きな授業」の開始。
NGOの方が授業を行いました。

その後アグネスから生徒の皆さんへ10分ほどお話。
今までユニセフの活動で出会ってきたこどもたちの話を話した。

「生徒は真剣に聞いてくれて、かえって子供たちから元気をもらった」
「世界の子供たちが頑張っているのを聞いて、自分たちも頑張ろうと頑張っていこうと思ってくれたはず。」

最後に
「教育はみんなに夢見ることを教えてくれます。くじけそうになったときあきらめたくなったときには強さを教えてくれます」

「自分がユニセフ協会大使として様々な国を訪れ、多くの人たちに世界の子供たちのことを伝えていきたい」とこれからの意気込みを語った。


【関連URL】
http://www.jnne.org/gce2008.html
ページトップへ

アグネス全国飛び周りで元気便り!

4月15日(火)

暖かくなってきましたね。良い季節がやってきました!
アグネスさんは東北ツアーを無事に終え、福井、福岡での講演も無事に終了して今日は東京での仕事です。

岩手の宮古市でのコンサートには朝10時台の東京駅発の新幹線に乗って盛岡へ。そしてそこからさらに車で2時間。パワフルコンサートを終えて盛岡のホテルまで車で2時間。
次の日は朝5時台に起きて始発で盛岡を出て東京駅へ。その足で羽田空港に向かい、1時間で小松空港に到着。そこから車で1時間で福井へ。講演会もたくさんの方にお越し頂いて無事終了。車で1時間飛行機で1時間。
次の日は福岡へ講演会!
大勢のお客様にお越し頂き、大盛況!!!
そして今日を迎えました〜。
最近はこのような動きが多いですね。アグネスさんはニコニコ。
全国を飛び回っているからここのところずっと桜を見ていますね。幸せなことです。
今日は東京も本当に暖かいです。
ラジオの収録や、打ち合わせが入っています。

明日は宮城県仙台で講演会!
頑張って参りましょー!!



ページトップへ

アグネス郡山入りで元気便り

4月9日(水)

昨日、須賀川でのコンサートのため、郡山に入りました。やはり東京と比べるとまだ肌寒い!
須賀川市文化センターの横にある川沿いには桜の木がたくさん植えられていて今にも咲きそうな雰囲気でした。
アグネスさんがコンサートの中で「私たちの熱気で桜を咲かしましょう!!」と冗談で話すと、会場を出るときには本当にいくつかのつぼみが花を咲かせてました!
満員の会場から桜に熱気が伝わったのではないでしょうか?
今日は米沢に入ります!

ページトップへ

アグネス J8サミット日本代表最終選考会、「ジュニア•マリン賞」発表•表彰式に出席

3月31日(月)

今日は日本ユニセフ協会大使、審査委員長としてJ8サミット日本代表最終選考会に午前中より出席。最終選考に残った子供たちの発表を聞きました。一度会場を後にし、らめーる大使、審査委員として海運クラブで行われた「ジュニア•マリン賞」発表•表彰式に出席。
皆さん本当にすばらしいレポートばかりでしたが、その中から最優秀賞を決定しました!
その後、J8サミット日本代表最終選考会のため、国連大学へ。
ディベートにも出席し、J8代表を決定しました!
写真は左がジュニア•マリン賞での記念撮影。
右がJ8での記念撮影の模様です。




ページトップへ

北海道ツアーまっただ中です!アグネス元気便り!

3月26日(水)

今日は札幌から約三時間半かけて函館に入りました!
昨日は小樽泊まりでしたね。
札幌に宿泊したときは協平くんとアグネスさんと3人で少し観光に出ました。
観光先はもちろん時計台!!
そして札幌ラーメンも食べましたね。

北海道のお客さんも本当に温かくて最高です。
会場はとても盛り上がっていますね!!
今日函館は雨です。
札幌と比べると少し寒いですね。

明日は北斗市の総合文化センターでのコンサートです。
おいしいものいっぱい食べて元気に参ります!!

写真は時計台に行った時のもの。
携帯での撮影のため画質(悪)です。
貴重なオフショット!

ページトップへ

池袋平和通り商店街 平和キャンペーン第2弾!

3月17日(月)

東京、池袋にある「平和通り商店街」にて、アグネスさんの平和キャンペーン第2弾が行われました。
商店街のど真ん中にアグネスさんのコンサートツアー用超大型トラック(12トン)を停め、またまた、超ド派手なトラックのデコレーションの除幕式も行いました。
トラックにはアグネスさんの似顔絵が2つ。
大変好評でしたね!
アグネスさんから「ピースフルワールド」「朗らかに」の2曲がプレゼントとして唄われました。会場にこられた300人を超える皆さんにも喜んでいただけましたね。盛り上がりました!

最後は極めつけ!平和コロッケに続く、平和シリーズの第2弾として平和チョコパンがアグネスさんから振舞われました!!

さー、平和のキャンペーン第3弾は何が出る!?

ページトップへ

アグネス・チャン 池袋平和通り商店街 特別イベントのお知らせ!!

超大型看板車・アグネス号」(12トン)
日本全国へ出発!!!
超ド派手なアグネス号」出発式!!!


アイドル時代、全盛期にも勝る勢いで全国各地をコンサートツアーで回っているアグネスのツアー用の超大型トラック「アグネス号」看板車のド派手なディスプレイがついに完成しました!
池袋平和通り商店街の要請を受けて、この町から全国へ向けてスタートを切ることに。
商店街を活性化するための平和キャンペーン第2弾!!
お友達を誘ってぜひお越しください!


<日時> 3月17日(月) 13〜14時
<場所>池袋平和通り商店街

アグネス号の出発をみんなで盛り上げましょう!
今回は平和コロッケに続く何かがまた現れるかも!?


ページトップへ

アグネスさんからプレゼント!!!

2月20日

平和の歌3曲が揃ったことを記念して、アグネスさんから皆さんへプレゼントがあります!!

「そこには幸せがもう生まれているから」
「ピースフルワールド」
「朗らかに」
のポスター3枚を一組とし、サインをして限定10名様に抽選でプレゼントいたします!!

プレゼント御希望の方は下記までメールを送って下さい。

tanda@agneschan.jp

お名前、ご住所、メッセージをお忘れなく!!
タイトルに「平和の歌ポスター希望」と必ず書いてください!
締め切りは今日から1ヶ月後の3月20日。

どしどし御応募下さい!
プレゼントの当選者は当ページで発表いたします。
お名前を掲載されたくない方はハンドルネームをメールに記載してください。


ページトップへ

なくそう!子どもポルノ 署名にご協力下さい!

3月11日(火)

「なくそう!子どもポルノ」キャンペーンの記者会見が、衆議院議員会館で開かれ、参加しました。
アグネスさんは1998年、ユニセフ協会大使として視察に行ったタイの児童買春の問題にふれ、一瞬にして幸せを奪われた子ども達の例を挙げました。「被害者は大きくても7歳、私達は絶対に許してはならない。これは人権侵害です」「毎年まだ100万人の子ども達が犠牲になっています」
「皆さんから多くの署名を頂きたい!」と強く訴えました。

3月11日本日より、ユニセフのホームページからも署名が可能で、もちろん紙による署名も可能。とても簡単に出来ます!
詳しくは日本ユニセフ協会にお問い合わせ下さい。あなたにできる様々な方法が有ります。

ホームページアドレスは下記に記しますね。


「誰かがやるだろうと思わないで、あなたが子どもを助けて下さい!」
アグネスさんは誠心誠意、マスコミにもアピールしました。
皆さん力を貸して下さい!アグネスさんが言うように、あなたの力が必要です。


【関連URL】
http://www.unicef.or.jp/special/0705/index.html
ページトップへ

明日を控えて、アグネス元気便り!!祝発売!!

3月4日(火)

今日はラジオの収録と生放送がありましたね。
ミュージックギフトは4月6日、中野サンプラザのコンサートの日に放送です。
夜はNHK「視点・論点」の収録でした。
さすがアグネスさん!一発でOKテイクとなりました!!
今回のテーマは「途上国の学校の役割」。すごい気迫で話しました。心のこもったお話、ぜひ見て聞いてくださいね。放送は3月12日です。お見逃しなく!!

そしてそして!!!!!
明日は「朗らかに」シングルバージョンの発売日です!!何度も言いますがアルバムバージョンとは一味違いますのでぜひ聞いてみてください。
何が変わったのか??
聞き比べてお楽しみを!!

明日からアグネスさんは名古屋、三重とコンサートです。皆さん元気にお会いしましょう!!!!

ページトップへ

1月9日 アグネス・チャン オリジナルアルバムが発売になりました!!!

日本デビュー35周年記念
「平和」をテーマにしたオリジナル・アルバムが1月9日、遂に発売になりました!!

「世界へとどけ平和への歌声」-ピースフルワールド-

1年以上かけて作られたアルバムが完成。アグネスと作詞、作詞してくれた先生たちの平和への思いがいっぱい。心を強くしてくれる曲たちをぜひ聞いてください。

<収録曲>
1 そこには幸せがもう生まれているから
  作詞:山本伸一 作曲:アグネス・チャン

2 鳩
  作詞:日野原重明 作曲:アグネス・チャン

3 母の言葉
  作詞:山田洋次 作曲:アグネス・チャン

4 マザーの愛しかた
  作詞・作曲:アグネス・チャン

5 優華
  作詞・作曲:遠藤実

6 美しいのは
  作詞・作曲:アグネス・チャン

7 帰ってきたツバメ
  作詞:康珍化 作曲:アグネス・チャン

8 七つの海に橋をかけよう
  作詞・作曲:アグネス・チャン

9 みんな地球に生きるひと
  作詞・作曲:アグネス・チャン

10 朗らかに
  作詞:山本伸一 作曲:アグネス・チャン

11 ピースフルワールド-Peaceful World-
  作詞:山本伸一 作曲:アグネス・チャン

ページトップへ

「世界へとどけ 平和への歌声〜peaceful world〜」発売記念!「歌で平和を!“アグネス応援依頼”平和キャンペーン:企画募集」

「歌で平和を!“アグネス応援依頼”平和キャンペーン:企画募集」

歌手アグネスの集大成ともいえる最新アルバム「世界へとどけ 平和への歌声」の
山本伸一先生、日野原重明先生、山田洋次先生、などからいただいた詩に、アグネス自ら曲をつけた楽曲には、世界の平和を願う熱い想いがあふれています。
そこで「今年一年は全国に平和の輪を広げる活動をしたい」というアグネスの願いを実現するため、全国に“アグネス・チャン応援依頼”平和キャンペーンの企画案を募集します。

例えば
・地元の平和イベントにメッセージがほしい
・大規模な平和イベントを企画したのでアグネスに来てほしい
・アグネスの歌をイベントのテーマ曲にしたい
                       etc.
どんな依頼でもOKです。
応募していただいた企画には、アグネス本人と、
日本クラウン(株)企画スタッフが審査の上、
アグネスのスケジュールが許す限り、応援をしていきます。どうぞふるってご応募ください。

<応募要綱>
募集期間
 2008年2月18日〜3月17日(1ヵ月間)
応募方法
 手紙、FAX、メール等で企画案をお送り下さい(1200字程度)
応募資格
 年齢、性別を問わず、真面目に平和活動に取り組んでいる個人、団体及び平和にちなんだ名秒のある物、場所、など  

企画採用者様にはこちらからご連絡させて頂きます。電話での採用不採用のお問い合わせに関してはお答えできませんのでご了承下さい。



ページトップへ

アグネス商店街で元気便り!!

2月18日(月)

今日は目黒区 平和通り商店街で平和のイベントを行ないました!!
たくさんの方々にお越し頂きました、本当にありがとうございます!
アグネスさんも心をこめて2曲を熱唱!
平和の輪がたくさん出来ましたね。

アグネスさん考案のハート型の「平和コロッケ」も皆さんにふるまわれました!!

これからも様々な企画を募集して頑張ってまいりますので、アグネスさんを応援してくださいね!!

ページトップへ

大集合!! イベント開催のお知らせ!!

1月9日に発売された「世界へ届け平和への歌声 ピースフルワールド」のイベント開催のお知らせです!

日時:2月18日(月)14時30分頃〜
場所:東京都目黒区 平和通り商店街

商店街練り歩き
ミニコンサート他

アグネスさんからマル秘プレゼントが!!

まずはスケジュール確保を!

ファンの皆様!平和を考える皆様!お誘い合せの上集合してください!!

ページトップへ

「命を育むスープ」が遂に本になりました!!

アグネスの新刊をお知らせします。

「アグネス・チャンの命を育むスープ」が12月1日に主婦と友社から発売されました。
これは月刊誌「健康」の2年間の連載からまとめられた料理本です。
体に優しいスープの作り方や、美味しい家庭料理がたくん紹介されています。
「毎日の食事の参考になれたら、うれしいです」とアグネスもお勧めです。
定価:本体1300円です。
今年一年、疲れた体に優しいスープはいかがですか?


ページトップへ

朗らかに!アグネス元気便り!

2月5日(火)

昨日は夜12時近くに事務所に戻りましたね。北海道は寒かったです。たくさんの女性がピンクリボンイベントに参加してくださいました。
今日は朝8時頃からアグネスさんはメイクを開始し、一路、千葉の館山へ。
3月5日発売の「朗らかに」のプロモーションビデオ撮影の為です。
心配していた天気も、晴天に!!さすが晴れ女のアグネスさん!気温も温かくて本当に気持ちよかったですね。
ジャケット写真から衣装が秘密になっていますので今回も掲載できませんが、今日はイメージショットでお楽しみ下さい!

ページトップへ

アグネス元気便り

1月25日(金)

昨日は朝早くから飛行機に乗り、高松から帰ってきました。今回は4日間で徳島、高知、高松と3箇所のコンサートを行ないました。皆さん、本当に温かいお客様で本当にありがとうございました。

昨日はクラウンのヒット賞の表彰式でした。
なんと、シングルヒット賞を「そこには幸せがもう生まれているから」「ピースフルワールド」で受賞、そしてビジュアルヒット賞と3つの賞を受けました!
これもファンの皆様のお陰です。
授賞式の模様を写真に撮りました。

今日はシングル第3弾のジャケット写真撮影、この模様も撮影しましたが、ん??アグネスさんのブログでは色はお楽しみとなってますね!
と、言うことでこの写真はおあずけです。。。

ページトップへ

差別のない世界をつくる (国際社会のルール 3)」発行のお知らせ

旬報社から「差別のない世界をつくる (国際社会のルール 3)」が11月26日に発売されました。アグネスが語る人権の話、是非読んでみて下さい。

アグネスは「特に子供たちや若者に読んで欲しいです。大人になる前に、知って欲しいことを書きました。もちろん大人にも読んで欲しい。人権について考える種になれたら、幸いです」と話しています。

ページトップへ

アグネス元気便り!

1月9日(水)

朝一でNHKに向かい、「FM 歌謡スクランブル」の収録を行ないました。放送は今月の26日です!
昼からはパンプキンの取材、そして新しく出る本の打ち合わせをしましたね。
アグネスさんの出身校でもある上智大学からお声がかかり、夕方は100名ほどの学生の前で講義を行ないました。学生の皆さんも個々にいろいろと感じるものがあったと思います。僕も久しぶりに学生に混じって大学の椅子に座りました。アグネスさんの講義も色んな角度からわかりやすく説明が入り、勉強になりました。
もっと多くの若者に聞いてもらいたい内容ですね。
ではその模様を一枚載せますね。

ページトップへ

新春アグネス元便り!!!

1月6日(日)

皆様明けましておめでとうございます!

今日はアグネスさん初仕事です!
株式会社レオパレス21のライフスタイルトークショーでしたね。
会場は満員のお客様。アグネスさんは今年も元気いっぱい、進みます!
コンサートツアーでは各地で多くの人に会えることが、アグネスさんはとても楽しみにしているので、皆さんお近くにツアーが来たときは是非とも楽しい時間を共有したいと思います!!

あとまもなく、1月9日にはオリジナルアルバム「世界へ届け平和への歌声 ピースフルワールド」が発売になります。お楽しみに!!!!!!!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!

ページトップへ
Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.