お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
HOME
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2013
2014
2015
2016
2017
 
「ユニセフ・ハンド・イン・ハンド募金キャンペーン グランドフィナーレ」
ユニセフ チャリティーオークションのお知らせ
ハンド・イン・ハンドのお知らせ!
ファンの皆様へのお知らせ
アグネスのパレスチナ視察報告
NHK-R「日曜バラエティ」
日中国交正常化40周年の特別展「中国王朝の至宝」
ピンクリボン 東京スカイツリーライトアップ記念 アグネス・チャン 乳がん体験談&ミニコンサート
<お知らせ>10月1日 墨田区に全員集合!!
リレー・フォー・ライフ2012in山下公園 大盛況!
リレー・フォー・ライフ2012in山下公園 大盛況!
アグネス・チャン ファンクラブ会員の皆様へ
8月24日 宮城県の保育所・図書館を訪問
読売新聞 取材
リレー・フォー・ライフ2012横浜in山下公園 チャリティーオークションが開始!!
日本デビュー40周年記念 新曲&CD-BOXリリース リスニングパーティー
お待たせいたしました!!ついに8月に発売されます40周年記念シングル・アルバム発売イベントの発表です!!
9月15・16日に山下公園で行われるリレー・フォー・ライフ横浜の実行委員長であるアグネスが、ネット募金 JustGivingでチャレンジを宣言!
ファン待望!!日本デビュー40周年記念!                        アグネス・チャン/Always Agnes 〜ワーナー・イヤーズ・コレクション 1972-78〜  CD-BOXの予約開始!!
ファン待望!!日本デビュー40周年記念!                        アグネス・チャン/Always Agnes 〜ワーナー・イヤーズ・コレクション 1972-78〜  CD-BOXの予約開始!!
2012年 世界禁煙デー記念シンポジウムにアグネスが出席!禁煙を呼びかけます!
皆さん、9月15・16日は「リレーフォーライフ」山下公園に大集合ですよ!!アグネスチームに入って一緒に歩きましょう!!
「ほほえみ大使」として
日本ユニセフ協会大使として
日本ユニセフ協会大使として
日本ユニセフ協会大使として
充電を終え、仕事再開!
新年のご挨拶




NEWS/新着情報

「ユニセフ・ハンド・イン・ハンド募金キャンペーン グランドフィナーレ」

12月23日、恵比寿ガーデンプレイスにて年末恒例の「ユニセフ・ハンド・イン・ハンド募金キャンペーン グランドフィナーレ」が行われ、会場には各界から多くの著名人が集まり、募金を呼びかけました。

今年のテーマは「ワクチンで、守ろう小さな命。」
ユニセフは「予防接種」の重要性をずっと訴え続けています。それは、予防接種が子どもたちの命を守るために欠かせないことをよく知っているからです。世界の国々で50 年以上にわたり続けられてきた、ユニセフの予防接種事業は、長年にわたるユニセフの活動の中でも、もっとも成果をあげてきた活動のひとつです。
しかし、未だに世界中で5歳未満児の死亡数は年間690万人もおり。守れるはずの命が守られていないという現実があります。特に、近年の干ばつや洪水などで大規模な被害を受けたアフリカでは、今、子どもたちの命を守るための予防接種事業が緊急に必要とされています。

こういう世界の子どもたちの現状を一人でも多くの方々に知って頂き、言葉の通り、みんなで手と手をつないで世界の子どもたちを助けようというものが、「ハンド・イン・ハンド募金」です。

「今年も多くの募金を皆様からお預かりさせていただきました。
ユニセフの活動に賛同し、会場に足を運んでくださいました方々、通りがかりに足を止め募金をしてくださいました方々、そして一緒に募金の呼びかけをしてくださいました著名人の方々に心から感謝いたします。」とアグネス大使。
今後とも世界の子どもたちの為に皆様からのご支援賜りますようお願い申し上げます。


ページトップへ

ユニセフ チャリティーオークションのお知らせ

ユニセフのチャリティーオークションが楽天オークションにて始まります!

こちらのオークションでの売り上げは、すべてユニセフへの募金としてお預かりさせて頂き、貧困や紛争で苦しんでいる世界の子ども達のために使わせて頂きます。

このオークションは多くの著名人から出品して頂いてます!
もちろん日本ユニセフ協会大使のアグネスもオークションに出品しております。
ここでしか手に入らない物を出品させて頂きます。
是非、皆様オークションにご参加下さい。

<オークション日程>
第1弾 12月6日(10:00)〜12月14日
第2弾 12月13日(10:00)〜12月21日
第3弾 12月20日(10:00)〜1月3日

こちらで開催中↓
http://auction.rakuten.co.jp/event/charity/handinhand/2012/

なお、アグネスは1,2,3弾ともに出品します。
どうぞお見逃しなく!!


ページトップへ

ハンド・イン・ハンドのお知らせ!

毎年の恒例イベントとなっております。
「第34回 ユニセフ ハンド・イン・ハンド」は、今年も12月23日に恵比寿ガーデンプレイスでグランドフィナーレを迎えます。
多くの著名人の方々がガーデンプレイスにて街頭募金を行いいます。

今年のテーマは「ワクチンで、守ろう 小さな命。」
未だに世界では5歳の誕生日を迎えることなく亡くなる子どもが、年間690万人もいます。そのうち、ワクチンを接種すれば予防可能な病気で命を落としてしまう子どもが年間120万人。ユニセフは、全世界で年間25億回分のワクチンを届けていますが、防げる病気によって命を奪われてしまう子どもがまだ大勢います。

子ども達を守り、幸せな未来の実現のためにも「ハンド・イン・ハンド」を通じ、多くの皆様に世界の現状を知って頂き、ユニセフの支援をしていただきたいと思っております。
12月23日、アグネスも会場でお待ちしております。
是非、皆様ご参加ください!!よろしくお願い致します。

「第34回 ユニセフ ハンド・イン・ハンド  グランドフィナーレ」
日時:12月23日(祝)
会場:恵比寿ガーデンプレイス
時間:14:00〜16:00



詳しくは、日本ユニセフ協会までお願い致します。
HP:http://www.unicef.or.jp/cooperate/handinhand/ 
TEL:03-5789-2012


ページトップへ

ファンの皆様へのお知らせ

年末最後のコンサートのお知らせです!
ファンの皆様も大集合ですよ!!

「わが青春のアイドル大集合70’〜80’」
出演者:アグネス・チャン、麻丘めぐみ、伊藤咲子、ザ・リリーズ、石川ひとみ、桑江知子、柏原芳恵

日時:12月21日(金)
時間:13:30〜  15:30〜(2回公演)
会場:大阪 新歌舞伎座

詳しいチケットの申し込みは、
新歌舞伎座テレホン予約センター<06−7730−2222>までお問い合わせください。

まだチケットの購入をしてない方は、ぜひご購入の上、会場にお越しくださいませ。
青春時代のあの思い出の楽曲でひと時のタイムスリップをお楽しみ下さい!!

それでは、当日の新歌舞伎座でお待ちしております。


マネージャー 田浦俊介


ページトップへ

アグネスのパレスチナ視察報告

8日にパレスチナから帰国したアグネスがブログにて視察で見てきた現状を報告しています。

是非、読んでいただきパレスチナで生活している子ども達の事を思い、支援の輪を広げて頂きたく思っております。

アメーバブログ:http://ameblo.jp/agneschan/entry-11400719104.html#main

公式HPダイアリー:http://www.agneschan.gr.jp/blog/?paged=2

ページトップへ

NHK-R「日曜バラエティ」

ファンの皆様にお知らせです!!

11月25日(日)にNHK-Rの「日曜バラエティ」に生出演します!!
ご存じかと思いますが、、、この日は40年前にデビュー曲「ひなげしの花」が発売された、アグネスのデビュー記念日です!
そして、25日の「日曜バラエティ」は公開生放送となっております。
当日、NHKスタジオパークの入り口横に12:00までにご来場頂き、入場券をご購入頂きますと生放送を観覧できます。
ただし、ご希望者多数の場合は、抽選となります。あらかじめご了承ください。
なお、当選出来なかった方もガラス越しには観覧が可能となっております。


アグネスファンの皆様、NHKに集合です!
是非、会場に足をお運び下さい。
そして、一緒に40周年を祝いましょう!!会場でお待ちしております。

                                   マネージャー 田浦俊介

ページトップへ

日中国交正常化40周年の特別展「中国王朝の至宝」

10月9日 アグネスは東京国立博物館で行われている日中国交正常化40周年の特別展「中国王朝の至宝」を訪れました。

この特別展は、東京国立博物館・中国文物交流中心・NHK・毎日新聞社・朝日新聞社が主催しており、中国で最古の王朝といわれる夏から宋の時代にわたる中国の歴代の王朝の都や中心地域に焦点をあてて、それぞれの地域の特質が凝縮された代表的な文物を対比しながら展示することで、中国文化の核心に迫った展覧会です。

アグネスは、この展覧会を訪れました。
中に一歩足を踏み入れると、そこには4000年の間にいくつもの王朝が誕生し、特色のある豊かな文化を育んできた中国の文物が。
さらにこの展示されている文物の約60%が国宝級の「一級文物」というスケールで、日本で未だ公開されたことのなかったものまでが。

時代を追いながら、「これはいったい何ですか?」など興味津々のアグネス。毎日新聞の取材を受けたアグネスは、緊張が続く日中関係について「こういう時期だからこそ、民間の文化交流を続けて両国のパイプをつなぐことが大事と思う」と語った。
そして最後に「両国には戦争という悲しい歴史もあったが、長い歴史では、ほんのわずかの期間。お互いを良き隣人とする関係が続くことを熱望しています」と話した。

この展覧会は、上野公園にある東京国立博物館 平成館にて12月24日まで開催中なので、ぜひ皆様も足を運んでみてください。



ページトップへ

ピンクリボン 東京スカイツリーライトアップ記念 アグネス・チャン 乳がん体験談&ミニコンサート

10月1日、ピンクリボンの日。(乳がん征圧キャンペーンの日)

日本全国でピンクリボンイベントが行われ、全国の名所がピンクにライトアップされた。この日、東京都墨田区では、東京の新名所「東京スカイツリー」がピンクにライトアップされ、その記念として「すみだリバーサイドホール」でアグネスの乳がん体験談&ミニコンサートが行われました。

ゲストとして、「リレー・フォー・ライフ2012in山下公園」に参加して頂いたチェリーフィッシュさんと高橋アントニオ拓哉さんが来て下さいました。

アグネスは、10月1日の手術からちょうど5年となった自らの乳がん体験談を交え、デビュー曲「ひなげしの花」や日本対がん協会のイメージソング「この良き日に」、さらには今年、日本デビュー40周年記念にリリースされた新曲「午後の通り雨」などを披露し、会場は大いに盛り上がりました!!

「日本はがん大国。2人に1人ががんになり、3人に1人ががんで亡くなっています。がんにかかる人は減らないかもしれないが、がんで3人に1人が亡くなる必要はないのです。その為にも早期発見・早期治療が大事。早期発見には定期検診が重要なので、皆さんも必ず検診に行って下さい。」と会場に来た方に訴えたアグネス。


18時45分には、東京スカイツリーが東京タワーと同時にピンクにライトアップされ、多くの通行人の足を止めた。
ただ、綺麗だからとピンクにライトアップしているわけではなく、乳がんへの関心をもっと多くの方に持って頂きたいという願いが込められたピンクリボンイベント。
欧米諸国などに比べ、異常なまでに低い日本の検診率。アグネスは「これからの5年間は検診率を50%にまで上げる活動をしたいと思っています。」と決意を語っています。
ピンクリボン運動が広がりをみせている今、今後の日本人のがん検診率の向上に期待したいと思います。

 マネージャー 田浦


ページトップへ

<お知らせ>10月1日 墨田区に全員集合!!

10月1日、ピンクリボンの日・・・。
東京スカイツリーで何かが起こる!?

今年、すごいんです!10月1日(ピンクリボンの日)に東京スカイツリーがピンクにライトアップされることが決定いたしました!!

さらに、「ピンクリボン 東京スカイツリー ライトアップ記念イベント」といたしまして、アグネスが「乳がん体験談&ミニコンサート」を行うことになりました!!!!!
是非、会場に足を運んでいただき、一緒に盛り上がりましょう。
もちろん誰でも参加いただけます。
<詳細>
日時:10月1日(月)
時間:14:00 開場
15:30〜16:30(予定)*あくまでもアグネスの「乳がん体験談&ミニコンサート」の時間でございます。
会場:すみだリバーサイドホール
*なお、会場にお越しいただいた先着順に当日13:00〜整理券を配布いたします。

もちろん、ピンクリボンの日なので、他にもイベントがあります。(詳細は下記)

11:30〜 「乳がん征圧街頭キャンペーン」
墨田区役所周辺で行います。もちろん、大使であるアグネスもスタッフと共に街頭に立ち「早期発見・早期治療」が重要であり、その為にはとにかく定期的な検診が大事なんだということを訴えます。

15:00〜15:20 「乳がん征圧アピールの発表」
乳がんの専門医による、がん征圧のアピール

18:45〜23:00 「東京スカイツリー ピンクリボン ライトアップ」
   東京スカイツリーがピンクに染められます!!

皆様を当日の会場でお待ちしております!ライトアップの瞬間を皆様と共に・・・。
                            
 

ページトップへ

リレー・フォー・ライフ2012in山下公園 大盛況!

リレー・フォー・ライフ2012in山下公園 大盛況!

ページトップへ

リレー・フォー・ライフ2012in山下公園 大盛況!

128チーム・1500人以上が参加。20000人の一般参加者が集い、チャリティ募金も2000万円を超える!!ご協力いただいた大勢の皆様に心より感謝いたします!!

9月15日正午から9月16日正午まで、24時間に渡って行われたチャリティーウォークイベント、「リレー・フォー・ライフ2012 in 山下公園」は、台風の接近にもかかわらず、好天に恵まれ、128チーム1500人以上が元気にラップを繰り広げました。

お祭り広場の特設ステージとフィールドでは、30組以上のアーティスト達が歌や踊りのパフォーマンスを披露。一方、芝生広場の啓発エリアでは、10組以上の連続講演が行われ、子供たちに、禁煙ボウリングや、タグラグビー・相撲などの指導も行われました。

夕刻からは、約2000個のルミナリエに灯がともり始め、エンプティーテーブルのセレモニーの後、午後7時には横浜を象徴するマリンタワーがRFLのシンボルカラーうす紫色にライトアップ。それを合図に氷川丸、スターホテル、石のステージ、啓発エリアのHOPEもライトアップされ、会場の四方が希望の灯に包まれ、幻想的な雰囲気になりました。一周約300mのトラックは、開会式では、先頭を歩く関東学院マーチングバンドと最後尾が接触するほどの大盛況。深夜まで人があふれ、ラップがとぎれることはありませんでした。

翌16日は、朝8時のラジオ体操、中華街の人達による太極拳の指導から始まり、数々のパフォーマンスの後、あっという間の閉会式となりました。ご臨席いただいた高円宮妃殿下久子様のお言葉をはじめ、小宮山厚生労働大臣、林横浜市長からは、参加者に温かい励ましの言葉を頂きました。

今回、横浜実行委員長を務めたアグネス・チャンは「改めて命の尊しさを実感しました。数百人のボランティアの皆さんの支え、チームメンバーの熱意、実行委員の皆さんの献身的な努力によって、小さな一滴が大きな流れに繋がるような予感がしています。がんが征圧できるその日まで、私たちは休まず活動を続けます。RFLの輪をさらに広げていきましょう」と感謝の言葉を述べています。


ページトップへ

アグネス・チャン ファンクラブ会員の皆様へ

平素は、格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
このたび、ファンクラブ会員の皆様へメールでイベントやファンクラブ情報などをお送りしていこうという運びとなりました。

そこで、皆様には大変お手数をお掛けいたしますが、このメールリングリストへ登録をご希望の方は、再度、メールアドレスを確認・登録させて頂きたいと思っております。

こちらに<fan.tanda.agneschan@gmail.com>お名前・ご住所を明記の上、メールをお送りください。
よろしくお願い致します。


ページトップへ

8月24日 宮城県の保育所・図書館を訪問

日本ユニセフ協会は、地震および津波により被災した岩手県・宮城県・福島県の自治体からの要請を受け、保育園や幼稚園等の仮設・恒久園舎の建設や大規模な修繕のための支援を実施しています。
先日、アグネスはこの支援先のうちの3カ所「石巻市の井内保育所」「幼稚園」「名取市のどんぐり子ども図書館」を訪問しました。
まずは、井内保育所に向かいました。この保育所は震災で被災してしまい、近くの保育所を借りておりましたが、ユニセフの支援により、7月14日に新しい園舎が完成し、多くの園児がこの保育所でのびのびと育っています。
アグネスが行ったこの日は、80名を越える園児が笑顔で迎えてくれました。
そして、ユニセフタワーという名前が付いている、この保育所のホールで子ども達から、元気いっぱいのソーラン節の踊りや歌のプレゼントがありました。さらに子ども達は、アグネスと一緒に手話で歌を唄い、しあわせの大きな花を咲かせました。
最後にみんなで記念撮影をし、帰りは来た時と同じように最高の笑顔で子ども達が見送ってくれました!楽しい時間や幸せを感じる時間はあっという間ということを実感させられました。
そして、次に幼稚園の落成式に出席してきました。
この幼稚園は名前が出せませんが、大変綺麗な木造の幼稚園が完成し、園児が元気に走り回れるような大胆な造りの園舎となっておりました。この幼稚園からは、美しい大自然が一望でき、大変環境に恵まれた場所でした。この幼稚園で子どもには、のびのびと成長していってもらいたいと思いました。
最後に名取市のどんぐり子ども図書室に向かいました。
この図書室では、アグネスが集まった子ども達に絵本の読み聞かせを行いました。
読んだ絵本は「しゅくだい」と「おおきな木」の2冊です。
始まるとすぐに、子どもたちは真剣になり、みんな物語の中に入り込んでしまいました。そんな子どもたちの眼差しは真剣そのもので、本当に輝いていました。
「しゅくだい」という本は、先生が「だっこ」を宿題として出すという幸せいっぱいになれる絵本です。
「おおきな木」は木が少年を献身的に愛するという物語です。
少し内容の難しい絵本でしたが、読み終わった時に子どもから「可愛そう」という声があり、子ども達はこの本の内容をしっかり理解しているんだと感心させられました。
2冊を読み終えたアグネスが、最後に子ども達に「アグネスにも宿題して!」と言ったら、ワーッという声と共に全員が一斉にアグネスに抱きつきに走りました。そして、その子ども達をアグネスは1人ずつ抱っこをして、たくさんの幸せをもらっていました。

こうして、宮城県の施設を回らせて頂きましたが、全てユニセフにご支援頂きました皆さんの善意で、建てられた図書室や保育所、幼稚園です。
支援して頂きました皆様、この建設プロジェクトに協力をして頂きました関係者各位に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからの未来を担う子ども達の為に、これからもご支援頂けますよう宜しくお願い致します。      
                                マネージャー 田浦俊介


ページトップへ

読売新聞 取材

本日、読売新聞の取材を受けました。

アグネスは8月8日にリリースした、日本デビュー40周年記念の新曲「午後の通り雨」と、同時リリースとなった「Always Agnes 〜アグネス・チャン・ワーナー・イヤーズ・コレクション 1972-1978 〜」 についての熱い思いを語っていました。久しぶりの大人のラブソングとなる「午後の通り雨」は、4分間のラブストーリー。是非、皆さんに聴いて頂きたいと思います。そして、素晴らしい作品が集まったCD―BOXは、アマゾンのレビューでも高評価!
もちろん、皆さんのご友人などにもオススメして下さいね。

さらに、9月15日・16日に横浜・山下公園で行われる「リレー・フォー・ライフ2012横浜in山下公園」について。「このリレー・フォー・ライフを通し、集まった募金は多くのがん患者の方々や日本のがん医療の為の若い医師の研修、新薬の研究などに有効に使わせていただきます。」と語り、さらに一般の方々へ当日の参加を呼び掛けました。
是非、多くの方達にこのイベントに参加していただき、がんに対する認識や検診への意識を高めて欲しいものです。なぜなら、日本はがん検診の検診率が先進国の中でも圧倒的に低いのです。がんになるのは仕方がないことですが、がんで多くの方が亡くなる必要はないのです。その為にも皆様に、定期的に検診を受けていただき、早期発見を徹底して欲しいのです。

リレー・フォー・ライフでがんへの意識を高め、自身の乳がんを早期発見することの出来たアグネスだからこそ、「定期検診・早期発見」への訴えが多くの方々に浸透していくはずです。

本日の取材は、8月31日の「読売新聞」に掲載されますので、是非読んで下さい!
 
                                  マネージャー 田浦

ページトップへ

リレー・フォー・ライフ2012横浜in山下公園 チャリティーオークションが開始!!

9月15・16日に「リレー・フォー・ライフ2012横浜in山下公園」が山下公園で行われます。このリレー・フォー・ライフとは、(公財)日本対がん協会が、がん征圧のために、ピンクリボンキャンペーンと共に提唱する市民参加型のイベントです。
このリレー・フォー・ライフでは、皆様から募金をしていただき、その募金を多くのがん患者の方々や日本のがん医療の為の若い医師の研修、新薬の研究など有効に使わせていただきます。
そこで今回「リレー・フォー・ライフ2012横浜in山下公園」では、様々な形で皆様からの募金の呼びかけを行っております。その中の1つとして「著名人によるチャリティーオークション」を行うことが決定致しました!多くの著名人の方々からがん征圧イベント「リレー・フォー・ライフ」にご賛同頂きまして、商品を出品して頂くこととなりました。
本日からスタートとなります。

・【出品して頂きました著名人】
・北島三郎様      ・荒木とよひさ様
・笑福亭鶴瓶様     ・所ジョージ様
・向井理様        ・上地雄輔様
・マツコ・デラックス様  ・高橋みなみ様
・スザンヌ様        ・中川翔子様    
・テリー伊藤様      ・関口宏様
・ローラ・チャン様     ・キャシー中島様
・中山秀征様       ・すがはらやすのり様
・デーブ・スペクター様  ・平尾昌晃様
・湯川れい子様      ・道端カレン様
・爆笑問題様       ・鳥羽一郎様
・愛川欽也様        ・misono様
・江川卓様         ・川崎フロンターレ様
・新沼謙治様        ・今井雅之様
・つるの剛士様     ・インリン・オブ・ジョイトイ様
・藤本美貴様        ・グッチ裕三様
・萩原流行様        ・ルー大柴様
・生島ヒロシ様       ・兵藤ゆき様
・五大路子様        ・榊原郁恵様
・久本雅美様        ・Diva様
・山野愛子ジェーン様
                        (順不同)
   【チャリティーオークション】
・日時 第|董。厳遑隠憩〜8月26日
     第弾 8月24日〜9月2日

このチャリティーオークションは楽天オークションにて行います。
【HP】
http://auction.rakuten.co.jp/event/charity/relayforlife/yokohama2012/

皆様、是非ご参加下さい!!
ここでしか手に入らない貴重な物ばかりとなっております!!
お見逃しなく!!


ページトップへ

日本デビュー40周年記念 新曲&CD-BOXリリース リスニングパーティー

今年は、アグネスが日本でデビューしてから40年となり、それを記念いたしまして40周年記念 新曲「午後の通り雨」(日本クラウン)と記念CD‐BOX「Always Agnes」が8月8日に同時リリースいたしました!!
記念曲の発売に先立ちまして、先日8月7日、「山野楽器 銀座本店」にて購入者対象イベントが行われました!
多くのファンが集まり、ロビーにあった昔のLPのジャケットで出来たパネルや白いハイソックスを履いたアグネスのアイドル時代の等身大パネルと記念撮影するファンで溢れました。
そして、開演するとアグネスと同窓生となるパンダと登場し、会場が笑顔に包まれました。同窓生がパンダって・・そうなんですよね、アグネスがデビューした1972年は、日中国交正常化の年で中国から上野動物園にパンダがやって来た年なんです!そう、だからアグネスとは同窓生なんです。アグネスは「パンダと共にやって来たアイドル」だったんです。

アグネスのデビュー当時のプロデューサーの細井さんとの対談が行われ、当時の思い出の曲を聴きながら、アグネス自身も初めて聞く裏話や思い出話を語り合いました。
会場は、懐かしい曲を口ずさむファンの方々の嬉しそうな笑顔で溢れていました。

アグネスが40周年記念 新曲「午後の通り雨」の生歌を披露!!
この日がファンの皆さんの前での初披露となりました。
「午後の通り雨」をまだ聴いていない方がいましたら、是非聴いてみてください!!
アグネスの久しぶりの大人のラブソングとなっています。この5分間のラブストーリーにドキドキしちゃって下さい!

最後は、特典となっていた、購入していただきました方々との2ショット写真の撮影会が行われ、本当にみんなが笑顔になり、みんなが幸せな気持ちになって帰路についていただける素敵なイベントとなりました。



最後に今回のイベントにご参加していただきました方々、購入したが参加出来なかった方々、イベントを通じ多くのファンの皆様の温かい愛情を感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。今回の新曲はもちろん、これからもアグネスに多くの愛情を注いでいただけたらと思っております!

今後とも変わらぬご声援をどうぞ宜しくお願い致します。



ページトップへ

お待たせいたしました!!ついに8月に発売されます40周年記念シングル・アルバム発売イベントの発表です!!

ファンの皆様、大変お待たせ致しました!!
来たる8月8日、新曲&アルバムの発売にあたり発売イベントを行うこととなりました!!
詳細は下記に載せておきます。

タイトル : 山野楽器PRESENTS
アグネス・チャン 新曲 & ボックス リリース記念 リスニング・パーティ
日時 : 8/7(火)  17:30開場  18:00開演  
場所 : 山野楽器本店 7F JAM SPOT
内容 : 本人解説によるワーナーイヤーズ楽曲試聴会
新曲ライブ 他
入場方法 : ●8/8発売「午後の通り雨」(シングル) もしくは 
「Always Agnes 〜アグネス・チャン・ワーナー・イヤーズ・コレクション 1972-1978 〜」
どちらかをご予約いただいたお客様にイベント入場券を先着で差し上げます。
●両方ご予約いただいたお客様にイベント入場券 & 写真撮影券を先着で差し上げます。
* 写真撮影券をお持ちのお客様はイベント後、アグネス・チャンさんと2ショット写真が撮れます。
* カメラはお客様がご持参ください。スタッフが撮影致します。

実施店舗    銀座本店  日本橋三越店  日本橋眦膕暗后 
       西武池袋店   小田急新宿店  自由が丘店 そごう横浜店  
       辻堂店  平塚ラスカ店  たまプラーザ テラス店
       成城コルティ店   新百合ヶ丘エルミロード店  
       小田急町田店  相模大野ステーションスクエア店  
       西武八尾店  調布パルコ店  府中フォーリス店
       八王子駅ビル店  ミウィ橋本店  新浦安店
       そごう千葉店  そごう川口店 浦和コルソ店
       そごう大宮店 丸広上尾店  丸広入間店 
       丸広川越店  Web通販

さぁ、皆様お急ぎ予約ください!!
40周年をファンの皆様と共に!!両方予約して、アグネスと写真撮影!!
忘れられない思い出の日にしましょう。山野楽器 銀座本店でお待ちしております!!

*なお、上記の店舗以外にてご予約いただきましても、招待券・撮影券はもらえませんのでご注意ください。

ページトップへ

9月15・16日に山下公園で行われるリレー・フォー・ライフ横浜の実行委員長であるアグネスが、ネット募金 JustGivingでチャレンジを宣言!

今年9月15〜16日に山下公園で行われるリレーフォーライフ横浜とは、(公財)日本対がん協会が、がん征圧のために、ピンクリボンキャンペーンと共に提唱する市民参加型のイベントです。
日本人の二人に一人が、がんに罹る時代。検診の充実によるがんの早期発見と早期治療、患者さんとその周囲の方々への理解とサポートは、国民の健康と暮らしを守るために不可欠なことです。
このイベントは、競技場や公園で、がんの患者さん、家族、友人、関係者などが24時間、歩き続けながら「命のタスキ」をつなぎ、がんに対する理解を深めようというものです。もちろん一般の方も気軽にご参加頂けます。

なお、当日はもちろん、至る所に募金箱などを設置し、募金を募っております。
そうして集まった募金は、がんの患者の皆さんへのサポートはもちろん、検診率のアップや新しい治療法の開発、医師の育成のためなどに、有効に使われます。

そういった中、チャレンジをすることで募金を募るJustGivingというネット募金サイトでアグネスがチャレンジを宣言!
「がんに強い社会、がんに負けない世の中を目指して、仲間と力を合わせてがんばる事が、私の毎日のチャレンジです。」と宣言し、リレー・フォー・ライフ山下公園の成功を誓った。
このチャレンジを応援してくれる方々、下記のHPより募金によるご支援頂けますようお願い致します。



↓JustGivingのHPはこちら
(http://justgiving.jp/c/8304)


「JustGiving ・・・2001年英国にて、2人の女性、Zarine KharasとAnne-Marie Hubyにより設立されました。サービス開始当初から数えて、世界でのべ1200万人が利用、980億円(7億ポンド)の寄付が集まっており、インターネット時代のファンドレイジング・ツールとして確固たる地位を築いています。一方、日本における展開は、2010年3月より始まりました。
・・・日本において、もっとNPO等非営利団体を支援できるベストな方法はないか?
・・・世界に誇る経済大国日本が、寄付発展途上国でいいのか?
設立者のNPO法人チャリティ・プラットフォームは、このような問題意識のもと、世界中のファンドレイジングツールを調査し、最も有効かつ可能性を感じるサービスとして英国JustGivingを日本に導入しました。日本におけるNPO等ソーシャルセクターの活躍には、今後大きな期待が寄せられています。JustGivingは、個人の想いが集まる、オンライン寄付のプラットフォームを提供し、寄付を通じた社会参加のきっかけづくりに貢献します。JustGivingとは、あなたが何かにチャレンジすることで、支援したい団体のために寄付を集めるプラットフォームです。」


ページトップへ

ファン待望!!日本デビュー40周年記念!                        アグネス・チャン/Always Agnes 〜ワーナー・イヤーズ・コレクション 1972-78〜  CD-BOXの予約開始!!

 アグネス・チャンが72年に「ひなげしの花」でデビューしてから、カナダ留学〜復帰をした78年までの楽曲の中から、本人の監修による5枚組CD-BOX「 Always Agnes ~アグネス・チャン・ワーナー・イヤーズ・コレクション 1972-1978~ 」が、8月8日に発売決定となります。早くも予約がスタート致しました。
ファンの皆様が、当然気なるCD-BOXの中身ですが、まずは、ワーナー時代の全シングルのA/B面が完全収録となりました!もちろんシングルだけじゃありませんよ!曲数は、103曲にもなります。それをテーマ別にアグネス自身が選曲をして5枚のディスクに収録!そうなんです、今回のCD-BOXはアグネス本人が初めて選曲をし、5枚のディスクにそれぞれ新しいタイトルをつけました!

そして「ポケットいっぱいの秘密」・「美しい朝がきます」は、アルバムバージョンも収録。さらにムーンライダースがバックで参加している楽曲(街角・小さなアンブレラなど)も収録されています!
その上、嬉しいお知らせが・・・なんと未発表バージョンの楽曲、2曲が発見されました!それが「小さな恋の物語」のB面「ふたりの牧場」の別歌詞バージョン「みどりの牧場」と「恋人たちの午後」(別アレンジ・ヴァージョン)なのです。その超レアな未発表曲も今回のCD-BOXに初めて収録しちゃいました!
えっ!なんと、なんと、さらに・・・オールカラー・100ページのブックレットも入ってます!!未発表写真の数々を盛り込んでいて、さらには、今回の為に撮撮したポートレートまで入っています。しかもアグネスが、これまで誰にも話してなかった音楽に対する気持ち、来日の時の不安などなど、ボリュームたっぷりのインタビューや当時アグネスに素晴らしい楽曲を提供してきた担当プロデューサー・木崎賢治さんと細井虎雄さんの対談までも収録されています!

とことんこだわったアグネスは、今回のCDのレーヴェル(いわゆる、CDのディスクに描かれている写真や文字)に自らの完全描き下ろしのひなげしの花のカラーイラストを使用!!
とっても綺麗で可愛らしいCDになりました。
CD-BOXの出来に大満足のアグネスは、「同年代には懐かしく、若者には純粋な心で聴いてもらえたら嬉しいです。」とコメント。
当然、ファンの皆様に大満足していただける商品となりました!!
まだ、予約をしていない方は是非、ご予約をお急ぎ下さい!
予約数があまりにも多い場合は、発売日にお手にすることが出来ない場合もございますので、なるべくお早めにご予約ください。
・DISC.1 = Dream
1 ひなげしの花 2初恋3妖精の詩4 いじわる雨の日曜日5 草原の輝(かがや)き 6山鳩7小さな恋の物語8ふたりの牧場9みどりの牧場10 星に願いを11わたしの日曜日12 ポケットいっぱいの秘密13ポケットいっぱいの秘密 (アルバム・ヴァージョン) 14 しあわせの白い砂15 美しい朝がきます 16 美しい朝がきます (アルバム・ヴァージョン) 17 わたしのペンフレンド 18 愛の迷(まよ)い子(ご) 19 まごころ20 恋人たちの午後21恋人たちの午後(未発表ヴァージョン)22 ほほえみ
・DISC.2 = Youth
1はだしの冒険2心のとびら 3 白いくつ下は似合わない 4 愛を告げて 5 冬の日の帰り道 6 ハロー・グッドバイ 7 恋のシーソー・ゲーム 8 小さなアンブレラ 9 夢をください 10 愛はメッセージ 11 心に翼(つばさ)を下さい 12 いつまでも変らずに 13 少し待ってて 14 頬に青い風 15 花のささやき 16 雨の月曜日 17 アゲイン 18 グッドナイト・ミス・ロンリー
・DISC.3 = Friendship
1 二人だけのコンサート 2 想い出の散歩道 3 雨模様 4 街角 5 陽のあたる場所 6 Jip-Jip(ジップジップ)のU.F.O. 7 初恋の人に似ている 8 夕暮れ時はさびしそう 9 ひとりぼっちの部屋 10 もう泣かさないでね 11 雨の坂道で 12 忘れないでしょう 13 お皿一枚涙のスープ 14 悲しくても美しく 15 そよ風と私 16 風の縁結び 17 悲しみよこんにちは 18 明日帰ります 19 心の架け橋
・DISC.4 = Hope
1 歌はともだち2 花柄のパラソル 3 四つ葉のクローバー 4 さみしがりや5 星空の約束 6 白いカナリア 7 アップル・パイのラブレター 8 小鳥よ空へ 9 愛の十字路 10 海より青い瞳 11ふたりぼっち 12男の人わからな13いつもとちがう私 14灯ともし頃は淋しくて 15おやすみ
16花咲く丘に涙して 17冬の灯台 18思い出して下さい
19ふたりの日記 20あなたにさようなら 21もう振り向いたりしない 22夢の小径
・DISC.5 = Love
1サークル・ゲーム 2 YOU'RE 21 I AM 16 3 美美(Mei Mei) 4 トゥインキー 5 雪 6 青い靴と海の砂7 愛のパントマイム 8 It's a beautiful day 9 ハロー・サンシャイン 10 勇気を下さい 11 ひとりぽっちで歩きたい 12 あなたを包みたい 13 卒業14 鉛筆で書いたラブ・レター 15 似たものどおし 16 この窓をあけて 17 夢の中で (I'm Just Dreaming) 18 教えて下さい 19 想い出のかけら 20 旅人 21 Try Again



ページトップへ

ファン待望!!日本デビュー40周年記念!                        アグネス・チャン/Always Agnes 〜ワーナー・イヤーズ・コレクション 1972-78〜  CD-BOXの予約開始!!

なお、アマゾンやHMVなどでは、インターネットでの予約も可能となっておりますが、ショップによって予約方法が異なりますので、予約に関しましては、お近くのCDショップにお問い

ページトップへ

2012年 世界禁煙デー記念シンポジウムにアグネスが出席!禁煙を呼びかけます!

毎年5月31日は、世界禁煙デーとなっているのをご存知でしょうか?これは、世界保健機関(WHO)が制定した「国際デー」の1つとなっており、世界的に禁煙を呼びかける記念日なのです。
日本では、5月31日〜6月6日までを禁煙週間としており、今年のテーマは「命を守る政策を!」で、参考までにWHOのテーマは「たばこ産業の干渉を阻止しよう」となっております。
たばこが健康に悪影響を与えることは明らかであり、禁煙はがん、循環器病等の生活習慣病を予防する上で重要であるという考えから、喫煙及び受動喫煙による健康被害等についての普及・啓発を積極的に行っております。

・成人の喫煙率の低下(平成22年度19.5%→平成34年度12%)
・未成年の喫煙率を0%
・受動喫煙の防止・・・行政機関(平成20年度16.9%)・医療機関(平成20年度13.3%)で受動喫煙の機会を有する者を0%(平成34年度)にして、職場は平成32年度までに受動喫煙のない職場を実現し、家庭(平成22年度10.7%)・飲食店(平成22年度50.1%)は、受動喫煙の機会を減らす(平成34年度家庭3%・飲食店15%)

このような数値目標を掲げ、喫煙と受動喫煙に関連した疾病、障害、死亡を減少させることが必要だと強く訴えていきます。


日時:6月2日(土)
催事名:「2012年 世界禁煙デー記念シンポジウム」
共催:厚生労働省や(社)日本医師会など多数の医療団体
内容:第一部(講演)
   第二部(パネルディスカッション)
会場:津田ホール
  (東京都渋谷区千駄ヶ谷1-18-24)

アグネスもパネルディスカッションに参加致します。
参加は無料ですので、是非皆さんご来場下さい。


もっと詳しくお知りになりたい方は、こちらをご覧ください
厚生労働省HP:http://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/kin-en/


ページトップへ

皆さん、9月15・16日は「リレーフォーライフ」山下公園に大集合ですよ!!アグネスチームに入って一緒に歩きましょう!!

日本人の二人に一人が、がんに罹る時代。検診の充実によるがんの早期発見と早期治療、患者さんとその周囲の方々への理解とサポートは、国民の健康と暮らしを守るために不可欠なことです。
今年9月15〜16日に山下公園で行われるリレーフォーライフ横浜とは、(公財)日本対がん協会が、がん征圧のために、ピンクリボンキャンペーンと共に提唱する市民参加型のイベントです。
このイベントは、競技場や公園で、がんの患者さん、家族、友人、関係者などが24時間、歩き続けながら「命のタスキ」をつなぎ、がんに対する理解を深めようというものです。もちろん一般の方も気軽にご参加頂けます。

 2006年につくば会場、1カ所から始まった「リレーフォーライフ」は、毎年参加者と会場が増え、今年は全国35都市以上で行われるまでになりました。
そして、今年9月15〜16日に山下公園で行われるリレーフォーライフ横浜では、アグネスが実行委員長を務めることも決定しました!!
今年、全国35都市以上で行われるイベントの中でも、リレーフォーライフ横浜は、過去にも類を見ない大規模なものになる予定で全国から注目されています。(日本対がん協会のH.P[http://relayforlife.jp/]参照)

 そして、今年の横浜では、アグネスも「アグネスチーム」という名のチームを結成致します!そこで、山下公園で一緒に歩いてくれる仲間を募集しております!すでにアグネスチームは、ファンの方・仕事関係者も含め、始動をはじめました。まだ、私入ってないという方は、是非ご参加ください!!
さぁ、アグネスチームに入って、リレーフォーライフに参加しませんか?
皆様のご参加お待ちしております。

さらに、ボランティアで実行委員会や当日の運営に力を貸していただける方も随時募集しております!
9月、リレーフォーライフに一緒に参加して、がんに対する理解を深め、日本全国、そして海外にまで届く最大級のリレーフォーライフをみんなで、横浜から発信しましょう!!

お問い合わせ先
・日本対がん協会(日本対がん協会のH.P[http://relayforlife.jp/]
 TEL:03-5218-4771 FAX:03-5222-6700


ページトップへ

「ほほえみ大使」として

 アグネスが、日本対がん協会の初代「ほほえみ大使」に就任したのが、2008年。その後、4年間で多くの専門医の先生方・看護師さんと対談をさせていただき、がんに対するたくさんの知識を学ばせていただきました。

「ほほえみ大使」は、皆様に、がんについての理解を深めていただき、早期発見・早期治療によって1人でも多くの方が、がんで亡くなることのないように伝え広めていくのが使命です。そのため様々なイベントなどを通じてがん征圧活動を行っていますが、
その中のひとつ「リレー・フォー・ライフ」が、国内で大きな広がりをみせています。

このイベントは、競技場や公園で、がんの患者さん、家族、友人、関係者などが24時間、歩き続けながら「命のタスキ」をつなぎ、がんに対する理解を深めようというものです。(http://relayforlife.jp/)
 2006年につくば会場、1カ所から始まった「リレー・フォー・ライフ」は、毎年参加者と会場が増え、今年は全国30都市以上で行われるまでになりました。

そして、今年9月15日〜16日に行われる「リレー・フォー・ライフin山下公園(横浜)」では、アグネスが実行委員長を務めることも決定しました。この横浜での「リレー・フォー・ライフ」では、アグネス自ら地元の方々と連携をとり、多くのボランティアの参加を募り、様々な楽しい企画を考えています。
さらに、アグネスは全国で9月・10月に展開される乳がん征圧のためのピンクリボンキャンペーンにも積極的に参加していきます。

こうして広がりをみせている、がん征圧活動。しかしながら、残念なことに、がん大国であるのにも関わらず、まだまだ日本では、がんに対する認識が低く、がんの検診率や子宮頸がんのワクチン接種率は諸外国に比べ、非常に低い値となっています。
アグネスは、常々「子宮頸がんは、予防ワクチンで7割程度抑えられるがんであり、その他のがんも現代医療においては、不治の病ではない。がんになるのが怖いのではなく、見つからないことが怖いのです。だからこそ早期発見・早期治療が大事なんです。」と訴えています。日本では、現在2人に1人ががんになり、3人に1人ががんで亡くなっています。

だからこそ、アグネスは「ほほえみ大使」として、今までにがんで亡くなった多くの仲間達の思いを胸に、「定期検診・早期発見・早期治療」を訴え、がん征圧活動に力を注いでいるのです。

,ん征圧全国大会
9月13日〜14日  香川県高松市

▲螢譟次Ε侫ー・ライフ
9月15日〜16日  神奈川県横浜市・山下公園

ピンクリボンフェスティバル
10月7日  東京・マリオンホール
東京シンポジウム

ぅ團鵐リボンフェスティバル
10月13日  愛知県名古屋市・久屋大通公園
名古屋スマイルウォーク

ゥ團鵐リボンフェスティバル
10月21日  兵庫県神戸市・東遊園地
神戸スマイルウォーク


ページトップへ

日本ユニセフ協会大使として

東北支援
東日本大震災のため、昨年、50年ぶりに日本の国内支援を開始した日本ユニセフ協会。そのためアグネスは、1998年に大使に就任して以来、毎年行ってきた海外視察を中止して、被災地に何度も足を運び、子ども達の支援に心を配ってきました。

ユニセフの東日本大震災緊急募金に寄せられた皆様からのご好意は、現在までに37億円余り。
この間、日本ユニセフ協会は、飲料水や肌着などの緊急支援、学校再開のための文具や学用品などの提供、避難所での子どもに優しい空間の確保、乳幼児健診と予防接種の再開支援、「ちっちゃな図書館」の寄贈、子どもの心のケア支援など、多角的に子どもたちへの支援を行ってきました。
中でも、岩手、宮城、福島各県での幼稚園や保育園などの大規模修繕や園舎の建設支援は計15箇所で実施されており、今春以降、次々と完成する予定です。
「子ども達の笑顔が東北復興の原動力!」と語るアグネス。
桜の咲く頃には、再建された保育園も訪ねる予定です。

なお、3月末には、NHK「きらり!えん旅」を通じて、福島の人々と触れ合いの旅も予定されているアグネス。
東北復興のために、今年も力をそそいで参ります。


【関連URL】
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/japan/2011.htm
ページトップへ

日本ユニセフ協会大使として

<日本ユニセフ協会職員と熱心に打ち合わせを行う>

ページトップへ

日本ユニセフ協会大使として

海外視察
今年の海外視察は、4月中旬に10日間程ブータン王国を訪れる予定です。
昨年、国王夫妻が来日して、大きな話題になったブータン王国。人口約70万人のうち子どもが42%を占めるこの国にも、ユニセフは、保健、衛生、教育などの支援を続けています。

「厳しい環境の中で暮らす子ども達。その生活に触れるだけでなく、『国民総幸福量』を教育にも取り入れているブータンの幸せの秘密を知りたいと思います。」というアグネス。
ユニセフがかかげる「スクール・フォー・アジア」キャンペーンの一環としても、有意義な視察になるものと思われます。


ページトップへ

充電を終え、仕事再開!

暦の上では立春を過ぎましたが、今年の冬は特に厳しく、各地で大雪による被害が起こっています。暫くは寒さに耐える季節が続きますが、そんな中にも春の訪れは確実に芽生えてきています。
アグネスはアメリカでの約一ヶ月の充電を終え、今日から通常通り仕事を再開します。
AICニュージーランド高校の新校舎落成式は、ニュージーランド政府との日程調整などがあり3月に延期となりましたが、4月のユニセフ視察など、今年も日本全国を駆け回る忙しい毎日のスタートです。来日40周年を迎え、リフレッシュしたアグネスの活躍にご期待ください。

ページトップへ

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。
昨年は、東日本大震災のために日本中が心を痛め、被災地の人々に何とか支援が出来ないものかと心をくだいた1年であったように思います。
アグネスも、個人として、日本ユニセフ協会大使として何度も被災地を訪ね、子ども達を中心にした支援活動を続けてきました。

「2012年のテーマは夢・そして希望にしましょう」というアグネス。
40周年を迎えた今年は、常に全力疾走し続ける生活をちょっと見直して、まず一度ゆっくり体を休め、リフレッシュしてから、改めて活動を再開することにしました。

1月4日から約1ヶ月間、アグネスは日本に次ぐ、第三の故郷ともいえるアメリカ スタンフォード大学の街、パロ・アルトに滞在します。
 帰国後は、ユニセフが被災地に建設した幼稚園を訪ねたり、ニュージーランドのA・I・C高校の新校舎の落成式に参加したり、海外視察に出かけたりと、相変わらず世界中を駆けまわることになるアグネス。

今年一年が、夢と希望に満ちた良い年になるよう、アグネスと共に、スタッフ一同一歩ずつ、着実に歩み続けたいと思います。
どうぞ本年も宜しくお願い致します。

                      
T&A スタッフ一同


ページトップへ
Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.