お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
HOME
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2013
2014
2015
2016
2017
 
アグネスからの挨拶
アグネス司会で元気便り!
アグネス、ハプニングにも負けない元気便り!
アグネス元気便り!
北京・人民大会堂チャリティーコンサート「世界へとどけ 平和への歌声in北京」大成功!!
北京・人民大会堂チャリティーコンサート「世界へとどけ 平和への歌声in北京」大成功!!写真1
北京・人民大会堂チャリティーコンサート「世界へとどけ 平和への歌声in北京」大成功!!写真2
アグネス元気便り
アグネス元気便り
アグネス元気便り!
アグネス元気便り!
アグネスと一緒に北京へ行こう! 人民大会堂 コンサート!!
新曲「ピースフルワールド」好評発売中 
アグネスの新刊 「マザー・テレサ26の愛の言葉」 好評発売中!3刷り決定
アグネス(正式退院!)元気便り
アグネス(退院!)元気便り
お聴きになった方も多いと思いますが、アグネス・チャン新曲情報です!! 
みんなで唄いましょう!35周年記念コンサート・DVD 2/21から発売中!!
アグネス元気便り
アグネス元気便り
日本初!アグネス人民大会堂コンサート
ユニセフ インド視察報告会
アグネス元気便り
アグネス元気便り
アグネス元気便り
アグネス元気便り
アグネス元気便り!
アグネス元気便り
アグネス元気便り
アグネス元気便り
アグネス元気便り
3月7日「そこには幸せがもう生まれているから」発売記念プレゼント!!
アグネス「らめーる日本」大使就任
ユニセフ「子どもとエイズ」世界キャンペーン
3月19日 アグネス、千鳥ヶ淵戦没者墓苑を参拝
アグネス元気便り
アグネス超元気便り
アグネス元気便り
アグネス元気便り
アグネス元気便り
アグネス元気便り
アグネス元気便り
アグネス元気便り
アグネス元気便り
アグネス元気便り
アグネス元気便り
アグネス元気便り
アグネス元気便り
中野サンプラザ アンコール公演決定!!
アグネス、良性唾液腺腫瘍を摘出し、元気に仕事を再開!




NEWS/新着情報

アグネスからの挨拶

皆さん、今年は本当にお世話になりました。たくさん心配かけました。そしてたくさん一緒に喜びました。新しい歌がたくさん生まれました。コンサートや講演会で、たくさん会うチャンスがありました。平和について考え、語り合いました。人民大会堂のコンサートをはじめ、日本各地の平和コンサートで、「歌で平和を」と改めて、使命を確認しまた。本当に感動の多い年でした。みんなと一緒に生きていることに感謝しています。2007年は忘れられない、記念すべき年となりました。
大病を経験し、家族の愛、仲間の支えを痛感しました。自分はたくさんの方に愛されていることに責任を感じています。元気で長生きをすることが恩返しと誓いました。
世界の子どもたちの中で、インドの子どもたちのように、繁栄の裏で苦しんでいる子供に手を差し伸べたい。そのために、もっと活動を広めたいと思いました。
自分の子どもたちの成長を見て、いかに、みんなの応援が大切だったのかを再確認しました。これからは後輩の子育ての手助けをしたいと思います。
2008年は、今年で学んだこと、作った基盤を無駄にしないように、大きく成果を出したいと思います。ふれ合い、助け合い、分かち合い、みんなと一歩、一歩前にすすみたいと思います。
朗らかに、朗らかに、未来を信じましょう。

皆さん、良いお年を!来年もよろしくお願いします。
Happy and Peacful New Year to All !

I love you All,
アグネス 

ページトップへ

アグネス司会で元気便り!

12月20日(木)

今日はJaccomミュージックフェスティバル2007 第13回カラオケ日本一決定戦〜NY・カーネギーホールへの道〜 の総合司会、そして来年の1月9日に発売になる「世界へとどけ平和への歌声-ピースフルワールド-」の中から遠藤実先生から頂いた「優華」という曲を初めて披露しました。
放送は来年の1月13日。

是非ご覧下さい!

ページトップへ

アグネス、ハプニングにも負けない元気便り!

12月16日(日)

今日は千葉県市原市でコンサートでした。
コンサート前にアンデルセン合唱団の皆さんがアグネスさんに歌のプレゼントをして下さいました。
とっても素敵な歌声にうっとり。
アグネスさんの「そこには幸せがもう生まれているから」も唄ってくれましたね。ありがとうございました!
写真はその時の模様です。アグネスさんも感謝の挨拶をしましたね。

コンサートは満員のお客様に囲まれ、大盛り上がりでした。途中ハプニングもありましたが、まったく大丈夫です。心配しないで下さいね!
明日は東京でのお仕事です。
今日は本当に寒いですね。風邪にはご注意を!!

ページトップへ

アグネス元気便り!

12月14日(金)

今日は「サブちゃんの歌仲間」の収録でした!
来年の1月9日にはアグネス・チャンのオリジナルアルバムが発売されますが、その中に収録されている「朗らかに」という曲を歌いました。
本当に楽しくなる曲で、スタジオの中も朗らかな空気がたちこめましたね。
早く皆さんにも聴いてほしいですね。

写真を撮りましたので、載せますね!
明日は福岡!!
九州の皆さん、お楽しみに!!


ページトップへ

北京・人民大会堂チャリティーコンサート「世界へとどけ 平和への歌声in北京」大成功!!

<北京・人民大会堂チャリティーコンサート「世界へとどけ 平和への歌声in北京」大成功!!>


10月31日、中国 北京の人民大会堂で、アグネスが日中友好を祈念して、日本のアーティスト第一号として歴史的なコンサートを行いました。
日中スポーツ・文化交流年の特定広報事業、また、ユニセフ募金の為のチャリティー平和コンサートとして意味深いものになったこの日は、日・中から集まった6000人の観客が会場を埋め尽くしました。

19:30に開演したコンサートの曲目は日本や中国でのヒット曲が満載。
以下は当日の曲目です。

M−1 愛のハーモニー (羽をつけて白の衣装で登場。羽も今までで最大の大きさ。)
M−2 ヒットメドレー (羽をとって、Circle Game、ひなげしの花、草原の輝きの3曲をメドレーで)
M−3 帰ってきたツバメ (6000人を前にひとり、アカペラで熱唱)
M−4 Somebody’s Crying
M−5 Imagine 
M−6 原野牧歌 (緑のミニスカートの民族衣装を着てステージに登場。羽の扇子を持って唄い踊りました)
M−7 往日的恋情 (曲の前に会場明かりが暗転。ステージ上にて早着替え、一瞬で白のドレスに)
M−8 假如
M−9 香港香港
-15分休憩-
M−10 花 (沖縄の紅型の衣装で登場。二胡や三線の演奏も加わりました。)
M−11 マーマーホー(花の後、青のチャイナドレスへ早着替え。子どものコーラスも参加。
            会場に来られたアグネスさんの母親リタさんを紹介)
M−12 燕飛翔 (大人のコーラスも参加。間奏の後、アグネスさんは下手から青いドレスで登場)
M−13 しあわせの花 (6000人で手話を一緒に行ないました。たくさんのしあわせの花が咲きました。)
M−14 大海故郷
M−15 そこには幸せがもう生まれているから(日本語と中国語で、感動の嵐)
M−16 祖国的温情(出演者全員で演奏&合唱)

アンコール Peaceful World ピースフルワールド(ステージ上にはたくさんの花が飾られました。客席も総立ち)
                        感動のフィナーレ。

全16曲を熱唱、そして7回の衣装チェンジ。2時間半におよぶコンサートは大変な盛り上りであっという間にフィナーレをむかえました。
日中友好の架け橋になりたいというアグネスの気持ちは会場中に伝わり、コンサート後、主催の日中友好協会、中日友好協会の方達からも絶賛の評価をいただきました。

今回のコンサート大成功は、応援して下さったファンの皆様、関係者の皆様のご支援なしには成し得ませんでした。
心より御礼申し上げます。ありがとうございました。 
写真左:SeikyoShimbun 写真右:新藤健一

ページトップへ

北京・人民大会堂チャリティーコンサート「世界へとどけ 平和への歌声in北京」大成功!!写真1

左:オープニング 最大級の翼をつけて
右:原野牧歌(この写真では見えにくいですが、スポーツ新聞にも載ったミニスカートです!) 

写真:新藤健一

ページトップへ

北京・人民大会堂チャリティーコンサート「世界へとどけ 平和への歌声in北京」大成功!!写真2

左:往日的恋情で緑のミニスカート衣装から早着替えをした後の白いドレス。香港香港までこのドレスで唄いました。
右:アンコールのピースフルワールドでこの衣装に。子供たちと一緒に。

写真:新藤健一

ページトップへ

アグネス元気便り

11月19日(月)

今日は取材を盛りだくさん受けた後に、シンポジウムに参加しました。
まず、「週刊ダイヤモンド 95周年記念特別企画 巻頭インタビュー ダイヤモンド21」ということで、住友生命の佐藤社長との対談。テーマはピンクリボン。来年の一月発売です。
続いて「オリコン」の取材。北京コンサートの模様をよりリアルに皆様にお伝え出来る様な内容です。
「読売新聞家庭版YOMY」では日頃の生活習慣病を見直そう!というテーマにお話しましたね。
「週刊現代」ではあの有名人の胃袋チェックということで、アグネスさんの食事をチェック。食に対するこだわりなどを話しました。

取材を終えると休む暇もなく、ユニセフのシンポジウムの行なわれる読売ホールへ。会場は満員のお客様でした。本当にありがとうございます。

アグネスさんはまず、基調報告として「インド・ムンバイ スラム地域視察報告」を行ないました。なかなか時間がとれず、もう少し詳しく知りたい方は、以前に放送されたNHKBS特集の再放送をNHKに希望を出していただけるとかなうかもしれません。また、ユニセフのホームページ内にも視察ページが設けられていますのでご覧下さい。
パネルディスカッションではアグネスさんは司会。ゴーダム ユニセフ事務局長をはじめ、6名のパネラーと共に大幅に時間を延長して行なわれました。会場の皆さんも熱心に聴いてくださいました。
ありがとうございました。

明日は山梨でのコンサートです!
そして明後日は延期になっていた長野でのコンサート。皆さん待っていてくださいね!!

ページトップへ

アグネス元気便り

11月12日(月)

今日は取材が盛りだくさんの一日でした。各紙掲載日はスケジュールに載せてありますのでご確認下さい。
明日は朝からNHK生活ほっとモーニングの収録です。7時過ぎには事務所を出発します。内容は商店街について。
その後、「サニーサイドアップ」の収録にレコーディング。テレビ東京、音遊人の撮影も入ります。

写真は11日(日)に行なわれた、海と環境デーに参加し、抽選で選ばれた100名の人の前で講演をするアグネスさんの様子と、その後、元飛鳥の船長さんに日本郵船歴史博物館内を案内してもらうアグネスさんです。

ページトップへ

アグネス元気便り!

11月2日(金)

昨日夜遅くに北京から日本へ帰国。なんともいえない充実感。皆さん本当にありがとうございます。アグネスさん本当にお疲れ様でした。
今日は昼からJ8(ジュニア・エイト)サミット2008開催記者発表会に出席しました。
アグネスさんはJ8コンテスト審査委員長です。
子どもが未来を変える!
その思いで多くの記者の皆さんにJ8の大切さ、そしてひとりでも多くの子供たちに興味を持ってもらい、参加してもらいたいと訴えましたね。
詳細は下記のページにてご確認下さい!

記者発表会の後は、町田でのコンサート!皆が驚くほど、アグネスさんは精力的に動いています。昨日北京から戻ったんでしょ!と何人の人に言われたか。。
そのとおりなのですが、アグネスさんのことを待ってくれている人たちの所へは、また100%の気持ちで行くのが、アグネス・チャンさんなのです。
会場は満員。皆さんとても熱心に話を聞いてくださり、笑って泣いてあっという間の一時間半でしたね。
明日は横浜で講演会です。

今日のJ8記者発表会のもようを載せますね。

【関連URL】
http://www.unicef.or.jp/j8/index.html
ページトップへ

アグネス元気便り!

11月1日(木)

皆さん御存知のとおり、日本のアーティストとして初めての「アグネス・チャン 北京人民大会堂 平和チャリティコンサート」が、大成功に終わりました。これも皆さんの応援があっての結果だと思います。本当にありがとうございました!
数々の苦難がこのコンサートの裏にありましたが、アグネスさんは笑顔で乗り切り、感動を日中両国の人たちと分かち合いました。とても歴史的なコンサートになったことは間違いありません。
人民大会堂でのコンサートの模様など中の様子は規制が厳しく、こちらでは撮れておりません。
11月1日に北京の対外友好協会で行なわれた、平和の鐘のセレモニーの写真を少し載せます。
平和を願いついた鐘の音は、北京の晴れわたった空に気持ちよく響きましたね。
鳩も大空へ羽ばたいて行きました。



ページトップへ

アグネスと一緒に北京へ行こう! 人民大会堂 コンサート!!

2007年10月31日に日中国交回復35周年記念 
ユニセフ支援 
アグネス・チャン 人民大会堂コンサート
〜世界へとどけ平和への歌声in北京〜
の開催が、正式に決定しました。
「歴史的な会場でコンサートが出来るのは夢のようです」とアグネス。

これに伴い、日本からのJTBツアーが組まれました。日中友好の象徴となる素敵なコンサートになりますので、是非ご参加下さい!!


日にちが延期になった事で、スケジュール調整が難しくなった方にはご迷惑をおかけしております。
歴史的なコンサートになりますので、是非御参加頂けるよう、お待ち申し上げております。
また、変更により、ツアーに参加できるようになった方もおられると思います。
この機会に是非参加して下さい!そして素敵な時間を共有しましょう!!

お問い合わせはJTBまで。
03ー5512ー0532



【関連URL】
http://www.jtb.co.jp/kaitora/agnes/
ページトップへ

新曲「ピースフルワールド」好評発売中 

アグネス・チャンの新曲「ピースフルワールド」
作詞:山本伸一、作曲アグネス・チャンが遂に
8月3日、日本クラウンより発売されました。

アグネスは今年日本デビュー35周年を迎え、「そこには幸せがもう生まれているから」に続いて、平和をテーマにした作品の第二弾となります!!
「出来ることから、一歩踏み出せば」力強いメッセージが込められています。
素晴しい仕上がりになりましたので、一人でも多くの皆様に聴いていただきたいと思います。
「平和への想いは止まらない。この歌をみんなの心に届けたい」とアグネスは語る。
健闘が続いてます。
是非、みなさん応援してください。



ページトップへ

アグネスの新刊 「マザー・テレサ26の愛の言葉」 好評発売中!3刷り決定

8月24日、アグネス・チャン著
「しあわせを見つける マザー・テレサ 26の愛の言葉」(主婦と生活社)が、発刊されます。

これはマザー・テレサ帰天10周年を記念するもので、彼女が残した多くの言葉の中からアグネスが26のフレーズを厳選したもの。そのひとつひとつの言葉をアグネスがていねいにそして感動的にひもといていきます。

「あなたは、ひとりじゃない」

発売以来、売れ行きが良く、3刷りが決定!
この本を読んで、あなたもしあわせを見つけてみませんか?


ページトップへ

アグネス(正式退院!)元気便り

10月9日(火)

本日、アグネスさんは、聖路加国際病院で午前中に診療を受け、正式退院となりました。これもひとえに皆様の温かいお心を頂いた賜物だと思います。心から感謝いたします。
また、皆さんに少しでも早く元気な姿を見せたいという気持ちと、病気と戦う仲間の皆さんを勇気付けたい気持ちで記者会見を行ないました。
もうすでにテレビやネットでその様子をご覧になった方も多いと思います。
こちらにも写真を載せますので、元気な笑顔、ご確認下さい!!

明日は兵庫県立芸術文化センターで6時半からコンサートです。
一緒に思いっきり楽しみましょう!!
アグネスさんも気合十分。皆さん!負けないように!!!

ページトップへ

アグネス(退院!)元気便り

10月5日(金)

本日午後、アグネスさんは無事に一時退院を致しました。
ご心配をおかけしたファンの皆様、どうぞご安心下さい。アグネスさんは順調に体力も回復しています。いつもの笑顔ももう戻っていますよ!ご安心を!

大事をとって3日間は自宅で休ませていただきますが、早く皆さんの前に元気な姿を見せたいというアグネスさんの気持ちが伝わってきています。

これも皆さんからの温かい心のこもったメッセージやお花などの力だと思います。多くの人に支えられているんだなぁと、マネージャーの私も再認識いたしました。
近くにいるものとして、精一杯力になるよう私も努力いたします。
今後とも変わらぬご声援を宜しくお願い致します。

10日!兵庫県のコンサート、楽しみにしていてください!!!!

ページトップへ

お聴きになった方も多いと思いますが、アグネス・チャン新曲情報です!! 

今年、日本デビュー35周年を迎えたアグネス・チャン。歌手・タレント・エッセイスト・大学教授と、多方面で活躍中だが、35周年のテーマは「生命」と「平和」。
その35周年記念プロジェクトの第一弾となる新曲が
「そこには 幸せが もう生まれているから」(作詞:山本伸一/作曲:アグネス・チャン)。

ひとりひとりの「生命」をいつくしみ、「平和」を希求し続ける強い信念が溢れた楽曲は、必ず多くの人の心を熱い感動の渦に巻き込んでいます。

アグネスも「私に生きる力と勇気を与えてくれた曲」と語っています。

2007年3月7日、日本クラウンよりまだまだ大好評発売中!

ページトップへ

みんなで唄いましょう!35周年記念コンサート・DVD 2/21から発売中!!

昨年12月1日、来日35周年プロジェクトの第1弾として行われた
「アグネス・チャン〜世界へとどけ平和への歌声〜TALK&LIVE」(中野サンプラザ)は、
満員のお客様の声援のもと、大好評を博しました。
笑いあり、涙あり、歌とおしゃべりでつづったアグネスの35年間の軌跡。
命と平和の大切さを訴えるアグネスの強い思いが、
会場をひとつにし、感動の渦がまき起こりました。
そして、山本伸一先生作詞の新曲「そこには幸せがもう生まれているから」を
初披露した時の、あの震えるような感動は、決して忘れられません。
早くも伝説となった”2006中野サンプラザ公演”のDVD、緊急発売しました!
ぜひ、レコード店にて、お求め下さい。

35周年記念コンサートツアーに来られる方は、これを見て予習をして、みんなで唄いましょう!
楽しいコンサートになりますよ!

ページトップへ

アグネス元気便り

8月8日(水)

今日はピースフルイベントが日比谷の松本楼で行なわれました。集合してくださった皆さん、本当に有難うございました。新曲「ピースフルワールド」を2回聴けましたね!ピースフルカレーも味わっていただけたと思います。LETTER TO AGNESに感想を載せてくださいね。一ヶ月の期間限定メニューです!もちろん新曲も応援してくださいね。明日日本テレビの「ラジカル」やTBSにも取り上げられます。お楽しみに。

イベントの後はニューオータニで行なわれた、「日中相互交流拡大の集い」へ出席。挨拶をしました。
北京人民大会堂の平和コンサートの話を含めて、楽しく皆様の前で話しました。仲間がいっぱいです。
鏡開きにも参加。写真を載せますね。
明日はおもいっきりテレビでアグネスさんに会ってくださいね!

ページトップへ

アグネス元気便り

7月18日(水)

今日は「演歌がええじゃん」の収録日でした。
8月3日に発売される最新曲「ピースフルワールド」を初めてテレビで唄いました。のどが本調子ではなかったのですが、その状態でのベストの歌が聴けました。とても素敵な曲ですので、皆さん応援してくださいね。
写真はトーク収録の模様。

【関連URL】
http://www.clubdam.com/sk/program/kayousalon/
ページトップへ

日本初!アグネス人民大会堂コンサート

アグネス・チャンが2007年9月25日(火)北京・人民大会堂で、日中国交正常化35周年を記念したコンサート「ユニセフ支援・アグネス・チャン・チャリティーコンサート(〜世界へとどけ 平和への歌声in北京〜主催日中友好協会)」を行なうことが正式に決定しました。

これに伴い、日本からのツアーも企画されました。
詳細は来週、このページでお伝えいたします。

ページトップへ

ユニセフ インド視察報告会

6月26日(火)高輪のユニセフハウスでインド視察帰国報告会が行なわれました。
時間を大幅に延長してインド・ムンバイの現状今日と問題・課題を報告。メディアの方々も多くお越しいただきましたので、大勢の皆さんの耳にこれからメッセージが届くことを願います。

報告会のレポートがユニセフのホームページにて詳しく紹介されています。是非ご覧下さい!

【関連URL】
http://www.unicef.or.jp/library/report/sek_rep44.html
ページトップへ

アグネス元気便り

6月12日(火)

テレサ・テン トリビュートコンサートは昨日、神戸国際会館で無事にファイナルを迎えることができました!応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

今日はアグネスさんが、「NHKふれあいラジオパーティー」に生出演します。20:05〜20:55までです。ラジオ第一です。

写真は昨日の最終リハーサルの模様です。



【関連URL】
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-06-12&ch=05&eid=14853
ページトップへ

アグネス元気便り

5月26日(土)

なんだかもう5月も終わりに近づいてきましたね。早いです。インド視察もすぐにやってきます。ちなみに僕も今回は参加いたします。自分にできることを精一杯やるつもりです。

今日は富山空港から車で一時間の飛騨漫画王国で行なわれた「飛越 森と水の祭典」で講演をしてきました。緑がいっぱい、水も豊富。素敵な場所でしたね。
会場は600名を軽く越すお客様でいっぱいでした。温かい拍手がとても印象的!緑の中の白いスーツのアグネスさんはいかがでしたでしょうか?
明日は埼玉です。
CDも販売しますので、是非お越し下さい。もちろんサインも!!


ページトップへ

アグネス元気便り

5月17日(木)

雨。と、思ったらその後はカンカン照りでしたね。
今日は日本放送の地下において、アグネスさんが出演する「テレサ・テン トリビュートコンサート」の記者会見が行なわれました。
お得意の笑いで、場を盛り上げて、それでいてしめるとこをしめるというアグネスさんのトークスタイルでいい雰囲気の記者会見になりましたね。

コンサート情報をお知らせします。
6月1日(金)18:30開演 中野サンプラザ
6月5日(火)18:30開演 神奈川県民ホール
6月7日(木)18:30開演 グリーンホール相模大野
6月11日(月)18:30開演 神戸国際会館こくさいホール



ページトップへ

アグネス元気便り

5月10日(木)

昨日は「ウインクハート」の5本収録でした。5本ともなると結構ハードになるはずなんですが、アグネスさんは最後までニコニコ。番組スタッフとも楽しく会話してました。明るくて雰囲気のいい現場となりましたね。
写真を載せておきます。

今日は1日事務所で取材と打ち合わせでした。サンケイスポーツの掲載日はスケジュールをご覧下さい。新しい本の話も進みました。発売日は8月24日(予定)。
夕方に少し出て、事務所に帰ったら雨が!すごい雨でしたね。
明日はテレビが二本です。もうスケジュールに載せてあります。お楽しみに!


ページトップへ

アグネス元気便り!

4月30日(月)

今、中野サンプラザでのコンサートを終えて事務所に戻りました。お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました。アグネスさんの元気な姿を見て頂けたと思います。感動と興奮で会場が一つになりましたね。
明日から5月です。7月には大阪にコンサートで行きます。今日どうしてもチケットが手にはいらなかった方は7月30日に神奈川でコンサートがあります。
是非お越し下さい!
スタッフも一丸となって頑張って行きます。

ページトップへ

アグネス元気便り

4月23日(月)
今日は朝からセレブ気分!?
世界バリバリバリューのロケで渋谷区松涛の「シェ松尾」に行き、ランチを頂きました。レポーターの山崎さんのご馳走とあってテンションも↑。
皇太子妃雅子さまもご利用になったお部屋での食事となりました。
写真のダンディーな方はお店の人ではありません。番組ディレクターさんです。アグネスさんのファンらしいです。
番組は5月2日です!お楽しみに。

今日はロケの後その足で、愛知県へ後援会に行きました。株式会社デンソーという会社の安城製作所の40周年記念講演会。700名を越える方がお越しになってくださいました。担当の方もとても感動してくださいました。皆さんありがとうございました。
帰りの新幹線ではアグネスさんとうなぎのお弁当を頂きましたよ!とても美味しかったです。
パクパク食べれる姿を見ると、今年の一月が想像出来ないくらい。絶好調ですね。コンサートもお楽しみに。行きますよ!京都!!!!

【関連URL】
http://www.tbs.co.jp/program/mbs_baribari.html
ページトップへ

アグネス元気便り

4月18日(水)

寒いですね。昨日は「おもいッきりテレビ」の生出演の後、飛行機で徳島へ。そして車で約一時間かけて淡路島に行きました。「世界バリバリバリュー」のロケです。東京は雨だったのに、近畿地方は一日雨は大丈夫だったそうです。ただ到着が夜だったので気温は寒かったですね。ヨットハーバーでのバーベキューでした。アグネスさんもジャケットを来て参加。
出演者の方も寒かったようで、撮影後はすぐにクラブハウスへ入って食事の続きをしたり、話をしたりしました。
今日は朝9時30分の飛行機に乗って東京に戻りました。
今衣装合わせの真っ最中。
この後、ラジオ収録の為に赤坂まで行きます。「アグネスのサニーサイドアップ」と「竹川美子のまぁまぁききんさい」のゲスト出演録り。
雨が降っています。みなさん身体に気をつけて!!
アグネスさんに負けないようにっ!!


ページトップへ

アグネス元気便り

4月13日(金)

明日は「愛のエプロン」で料理対決!アグネスさん準備に気合を入れてます。さぁ、結果が楽しみ!味見をした僕の感想は「大丈夫!!」。信じましょう。

今日はパンプキンの取材の後、「サブちゃんと歌仲間」の収録に行って来ました。もちろん唄うは「そこにはもう幸せが生まれているから」!!
撮れたてホヤホヤの写真をどうぞ。
オンエアー日はスケジュールを見てください!

【関連URL】
http://www.crownrecord.co.jp/artist/sabuuta/
ページトップへ

アグネス元気便り

4月9日(月)

今日は日野原先生の日本ユニセフ協会大使就任記者発表会が品川のユニセフハウスで行われました。
アグネスさんももちろん出席。日野原先生とは以前から交流があり、仲間が増えたことでアグネスさんも大喜びです。会の中では祝辞をのべ、なんと日野原先生が作詞して下さったアグネスさんの未発表曲もワンコーラス披露しました。
記者発表会の後は雑誌「いきいき」で先生と対談しました。
明日は京都でプロモーション、明後日は大阪です。

ページトップへ

3月7日「そこには幸せがもう生まれているから」発売記念プレゼント!!

3月7日に待望のニューシングル「そこには幸せがもう生まれているから」が発売されました!
35周年プロジェクトの第一弾の新曲発売を記念して、アグネスさんからいつもあたたかく応援して下さっているファンの皆さんに素敵なプレゼントが用意されました。
詳細はこのホームページ内のクラブハウスにてお知らせしています。是非この機会にアグネス・チャンファンクラブにご入会していただき、一層の応援を宜しくお願い致します。

ページトップへ

アグネス「らめーる日本」大使就任

3月26日(月)
2006年度、「ジュニア・マリン賞」発表・授賞式に、アグネスさんが海事広報協会「らめーる日本」大使として初めて参加しました!
小中高生による海や船に関する調査研究のコンテストの最終先行。素晴しい研究の成果が皆さん出ていましたね。
アグネスさんは大使として海をイメージした青の鮮やかな衣装で参加。写真を見てください。

「健康」の取材では焼きそばを食べました。中華風です。最高のお味。ピータンのおかゆも素晴しかった。いい思いさせていただいております。

明日は保土ヶ谷!保土ヶ谷の皆さん、待っていてください!




【関連URL】
http://www.kaijipr.or.jp/taishi/index.html
ページトップへ

ユニセフ「子どもとエイズ」世界キャンペーン

HIV/エイズが発見されてから25 年あまり。かつて「死の病気」と言われたこの病気も、研究が進み、発症を遅らせる治療方法が発見されています。また、HIV 陽性の母体からの赤ちゃんへの感染も、98 パーセントの確立で防ぐ方法も既に確立されています。私たちは、多くの子どもたちの未来を救う方法を手にして
います。
にもかかわらず、HIV/エイズの惨禍に苦しむ国々で、母子感染予防の恩恵を受けられるのは、必要としているお母さんたちの1 割にも達していません。昨年だけで、50 万もの子どもたちがHIV に感染しました。
HIV に感染した赤ちゃんの2 人に1 人は、2 歳まで生きることができません。
世界で、音も無く、しかし急速にそして確実に猛威を振るい続けるHIV/エイズ。
この脅威から子どもたちの未来を守るために、今、私たちにできる確かな方法の一つが、この母子感染予防を普及させることなのです。
ユニセフは、母子感染予防の普及など、現在全世界で展開している「子どもとエイズ」世界キャンペーンを応援するため、キャンペーンホームページも一新し、本格的な募金キャンペーンをスタートさせました。

日本ユニセフ協会大使でもある、アグネス・チャンのホームページへお越しになってくださった方も、是非いちどユニセフのページも訪れてみてください。そして、HIV/エイズの脅威から、世界の子どもたちを守る力になって頂ければ幸せに思います。

【関連URL】
http://www.unicef.or.jp
ページトップへ

3月19日 アグネス、千鳥ヶ淵戦没者墓苑を参拝

「35年間お世話になった日本に、ご恩返しをするためにも、今年は”平和”をテーマに活動します。平和コンサートの全国ツアーや北京での日中友好コンサートなども行ないたい」と語っているアグネス。

3月7日には突然、手術後違和感の残っていた口元の具合が好転。今ではようやく自然に笑うことが出来るようになりました。
「これで自信を持って、35周年のプロジェクトが始められる。本当に心配してくださった皆さんに感謝です」とアグネスは言っています。

3月19日には桜の名所でもある千鳥ヶ淵戦没者墓苑に参拝し、自信の健康回復に感謝を捧げると共に、平和プロジェクトのスタートを多くの無名戦士の御霊に報告しました。



ページトップへ

アグネス元気便り

今日はラジオデーで、日本クラウンにて一日中一つの部屋にこもり、地方局のラジオに生出演&収録を行ないました。約20局近くに出演しましたね。収録したものに関してはスケジュールでお知らせします。生出演の事前お知らせが出来ず、ご迷惑をおかけしてすいません。アグネスさんの元気な声を全国各地の皆様、聞いてくださいね。
今日は発売日から1日がたちました、とても大好評でレコード屋に買いに行ったが、売り切れで買えなかった。と、いうお話もたくさん聞きました。こちらも全力で皆様の手元に届くように要請し、頑張っていきますので応援宜しくお願い致します。あきらめないで手に入れてくださいね!きっと宝物になるはずですから。
また、現在、今月中に新曲のイベントも企画しております。決まり次第このページでお知らせしますので、見逃さないように!!
さ!やっとスタート地点に立ちました。アグネスさん、全速力で参りますよ〜!!!皆さん、応援宜しくお願い致します!!!!!!


ページトップへ

アグネス超元気便り

3月7日(水)
「そこには幸せがもう生まれているから」発売!!
35周年プロジェクト、シングル第一弾!めでたい!
これもひとえに応援して下さるファンの皆様のおかげです。本当に有難うございます。
今日は取材が3本。35周年の話や「怒りの矛先」をテーマに話しました。今年は益々元気にやってまいります。
アグネスさん本人も今風に言うと、超元気!
T&Aにも春が来ました!幸せな日になりましたね。




ページトップへ

アグネス元気便り

3月6日(火)
今日は埼玉県桶川市まで行って来ました。桶川市ロータリークラブでの記念講演です。実は桶川市のロータリークラブも発足して今年で35周年!!アグネスさんが日本に来た年に出来たんですね。とても歴史を感じます。700名のホールも開演ぎりぎりでお客さんが立ち見になるほどの盛況振りでした。
今日は車で会場に行きました。温かい陽気でした。明日はついに新曲「ここにはもう幸せが生まれているから」の発売日です。是非皆さん聞いてください!!
アグネスさんも明日を楽しみにしていました。

ページトップへ

アグネス元気便り

生活ほっとモーニングの収録でした。国会中継により、生放送ではなくなり、7日の朝に放送されることになりました。テーマは結び方の極意!生活に便利な紐の結び方を学びました。便利ですから見てください!アグネスさんも飾りが作れるようになり喜んでいました。
昼からはニッポン放送「テリー伊藤のってけラジオ」に生出演。サークルゲームを生演奏しました。
写真は練習風景です。
新曲「そこにはもう幸せが生まれているから」もフルでかかりました。
つづいてラジオ日本に行き「浅尾慶一郎のさわやかトーク・カフェ」の2本収録。浅尾先生と35周年のプロジェクトに関して話しましたね。新曲も2週連続でかかります。
今日は盛りだくさんです!
最後は芝公園スタジオへ行き「徳光和夫の感動再会!逢いたい」の収録でした。この間香港でロケをしたもののスタジオ録りです。なかなか面白いVTRになっていました。放送は3月15日。バイリバリバリュー上海VTRが流れる次の日ですね。

ページトップへ

アグネス元気便り

2月28日(水)
あまり寝てないけどなぜかテンションは高い!いい感じです。今日はシャルレ本番。
唄うのは「草原の輝き2005」「そこには幸せがもう生まれているから」「しあわせの花」。3月7日発売の新曲はたくさんの人に聞いてもらいたい歌なので、6000人以上の観客の前で唄えて、アグネスさんも幸せそうでした。しあわせの花の手話の部分は圧巻でしたね。初めてあんなにたくさんの花が咲くのを見ましたよ。
イベントが無事に終了した後は週刊女性の取材を受けました。一緒に記者さんの中華を食べに行き、そのあとフェリーにも乗りました。スターフェリーです。アグネスさんも昔たくさん乗ったそうです。とても快適でした。夜11時からは別のミーティングが。深夜遅くまで続きました。次の日起きたのは6時。日本へ向けて出発!鉄人アグネスさん!!!

ページトップへ

アグネス元気便り

2月27日(火)
香港2日目!!
朝は昨日とり残した撮影を行い、その後は街のとてもローカルなおかゆ屋さんに入りました。
おいしかったですね。アグネスさんに食べ方を教わりましたよ。揚げパンを入れて食べるんです。ちまき等いろいろ頼みました。アグネスさんのお母様ともいったん別れ、香港日本人学校へ講演へ。駐在員のお子様が多いらしいのですが、みんな目を真ん丸くして、身を乗り出したりして聞いてくれました。最後は可愛い幸せの花がたくさん咲きましたね。関係者の方々もとても喜んでくださいました。
明日のイベントのリハの為、学校を後にして会場入り。なかなか盛りだくさんのスケジュールです。サウンドチェックを入念に済ませ、もろもろの打ち合わせ。
夜はアグネスさんのお姉さん、アイリーンさん、ヘレンさん、そして弟のジョセフさん、お母様のリタさん、メディア関係の人たちやバンドメンバーを招待して、上海料理を食べました。しかし、食事中もインタビューを受けるアグネスさん。11時まで食事をして皆を送り出し、ホテルへ。実はもう一本取材の仕事が!!
終わったのは12時をとっくにまわっていました。
本当に元気なアグネスさん。最後までニコニコです。

ページトップへ

アグネス元気便り

2月26日(月)
香港1日目!
今日はアグネスさんのお母様、リタ・チャンさんの家をメインにTBS「感動再会 あなたに逢いたい」のロケでした。内容はアグネスさんがお母さんに手料理を作ってあげるというもの。
お母さんの昔よく買い物に行った北角の市場行き、料理の食材を買うところからスタート。とても活気のある街香港!町の人も皆、アグネスさんを大切にしてくれている感じがにじみ出ていました。
料理の師匠に手料理を作るわけですから、少し緊張気味のアグネスさん。さてさて、評価は??
姉のヘレンさん、弟のジョセフさんにも料理を振舞いました。最後は香港の夜景をバックにコメントどり。
夜景も最高ですねー。

ページトップへ

アグネス元気便り

2月17日(土)
ニッポン放送「横浜市長・中田宏のDREAM RUNNER」の収録に行ってきました。2週分収録しましたよ!
放送日は3月21日と3月28日です。アグネスさんの活動や生い立ち、35周年プロジェクトについて等を話しました。新曲はトークの後にかかるそうです。
そして、山梨へ講演に!今日は高等学校の教職員互助会の皆さんに呼んでいただきました。
今日はファンクラブの皆様に早めのコンサート情報を掲載しております。是非クラブハウスをご覧下さい!!

ページトップへ

アグネス元気便り

2月15日(木)
スタッフもアグネスさんからチョコレートをもらってしまった!
今日はラジオ日本「こんにちは!鶴蒔靖夫です」の収録でした。またまた新曲が流れますよ!本当にいい出来になっています。スケジュールにオンエアー日を載せています。
午後には法務省「人権に関する国家公務員等研修会」での講演に行きました。400名近い公務員さんの前で1時間半話しました。涙を流して心に受け止めて下さる方もいらっしゃいました。一人でも多くの方に聞いて頂きたい話です。
「家庭の友」の対談では秋枝シュザンヌさんとの対談を行いました。今の日本に対して等、興味深い話を沢山していますので、ぜひ御覧下さい!

明日からLETTER TO AGNESの書き込みにemailアドレスが必要になります。お手数ですが、ご理解の上、今後ともよろしくお願い致します。

ページトップへ

アグネス元気便り

2月11日(日)〜2月13日(火)
TBSバリバリバリューのロケのため、上海に行ってきました!アグネスさん?元気全開、天然ボケ全開。ものすごく楽しいロケになりましたよ。レポーターの山崎さんとの相性もぴったりで、よく二人で大笑いしていましたよ。ちょうど旧正月の前で街は大賑わいでした。豚だらけでしたね。
セレブにもお会いしてきましたよ。もちろんお宅にも行ってきました。内容はお楽しみに。






ページトップへ

アグネス元気便り

クラウンのスタジオで、新曲の打ち合わせ。この曲にかける思いをうったえました。皆さんにお届けするぎりぎりまでいい作品作りを目指して頑張っています。午後は埼玉で講演会でした。1時間半、話しました。頂いたお弁当も食べ、終了後は急いで芝公園のスタジオへ。往復の車の中では、休む暇もなく仕事。外の景色を見る暇もない!!
「平成歌謡塾」の収録では新曲「そこには幸せがもう生まれているから」を唄いました。東京ではMXテレビで3月18日(日)22:00〜です。
他のスケジュールは別に載せますのでご覧下さい。
ここでお知らせ。
明日の朝「TBSサタズバ」に出演します。
6:45〜生出演。児童ポルノ禁止法をテーマにゲスト出演します。是非ご覧下さい。


【関連URL】
http://www.columbia-songs.co.jp/heisei/
ページトップへ

アグネス元気便り

2月6日(火)
今日はNHK「飛び出せ定年!」のロケでした。千代田区の飯田橋にある東京都立高年齢者技術専門学校に行き、一人の人にスポットをあてて番組をお送り致します。今回は刑事の仕事を退職し、第二の人生としてホテルマンを目指している方が主役。学校は素晴しい施設で、教室内にホテルの部屋が作られていたりと、勉強しやすそうな学校でしたね。アグネスさんもその施設にびっくり。明後日はその人のおうちに直接お伺いしてインタビューします。

2月5日(月)
TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」に生出演しました。アグネスさんのヒット曲を交えて、35周年に対する意気込みなどを話しましたね。また、新曲「そこには 幸せが もう生まれているから」「みんな地球に生きる人」もかけていただきました。皆さん聴けましたか?よかったら感想を書き込んでくださいね。
昼は13時頃にフジテレビに入って、「クイズミリオネア」の収録でした。夜の9時近くまでかかりましたね。残念ながら真ん中には出れませんでしたが、みのさんの後にず〜っとうつってましたよ。2週分とっていますので、みのさんの後のアグネスさんの笑顔は楽しめますよ!是非見てくださいね。

2月1日(木)
今日から2月!!はりきって参りましょー!
西東京市こもれびホールでNHK「昭和の歌人たち」の収録がありました。アグネスさんは「草原の輝き」「レモンのキッス」「愛の迷い子」「若いって素晴しい」の4曲を歌いました。「レモンのキッス」は平尾先生と「若いって素晴しい」は出演者全員で唄いましたね。安井かずみさんの詞によるものです。ステキな歌詞がたくさん生まれたんですね。
アグネスさんも楽しく唄いましたよ!番組内では2ポーズ楽しめます。
本番前の写真を載せますね。

放送日は3月31日(土)
BS2です。



ページトップへ

アグネス元気便り

1月31日(水)
今日は「NHK視点論点」の収録でした。少し緊張したようですが、一発OK!でした。練習の甲斐があったようです。努力の成果ですね。視点論点は早速今日放送されます。テーマは「私の教育改革論」。10分の中でとても分かりやすく説明していますので、どうぞご覧下さい。
本日、教育テレビ22:50〜
下記にリンクを貼っておきますね。

1月30日(火)
今日はお昼に友人と昼食をとりました。おなか一杯食べたそうです。昼からは「サニーサイドアップ」の収録。今回から新曲がかかりますね。楽しみに聞いてください。
事務所に戻ってからは北海道新聞と楽天の取材を受けました。北海道新聞では35周年記念プロジェクトの話を少ししました。掲載は3月上旬で詳細は決っていないそうです。楽天さんではチャンズの話を含めてしました。これも詳細がわかり次第お知らせします。明日はNHK視点論点です。お楽しみに!

1月29日(月)
新曲のジャケット撮影を行ないました。寒い中、都内の公園へ行きまず1ポーズ目を撮影。途中雨が降ってきましたが、無事に撮れました。その後はスタジオで2ポーズ目を撮影。その間にいちど家に戻って温かい食事をとりました。撮影はとても順調に進み、出来上がりが楽しみですね。
アグネスさん?「もう十分元気ですよ!!」

【関連URL】
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-01-31&ch=31&eid=33611
ページトップへ

中野サンプラザ アンコール公演決定!!

昨年中野サンプラザで12月1日に行なわれた、あの感動のコンサート「アグネス・チャン〜世界へ届け平和への歌声!〜」が、おかげさまで大好評で、アンコール公演が決定いたしました!!
前回来れた方も来れなかった方も、またあの感動を味わいましょう!

日本デビュー35周年記念コンサート
アグネス・チャン
〜世界へ届け平和への歌声〜

4月30日(月)17:00〜
中野サンプラザ
入場料金:S席5,000円 A席4,500円
主催:MIN−ON

問合せ先:[MIN−ONチケットセンター]03-3226-9999

チケットは大好評発売中です!!

ページトップへ

アグネス、良性唾液腺腫瘍を摘出し、元気に仕事を再開!

すでにいろいろな報道でご存知の方も多いと思いますが、アグネスは昨年12月27日、香港の「養和医院」にて右耳の裏に出来た良性の唾液腺腫瘍の摘出手術を行ないました。
「いつも応援して下さるファンの皆様や仕事関係の方々に無用な心配をさせたくない」というアグネスの思いもあって、皆様へのご報告が遅くなり、ご心配をおかけしたことと思います。
今日もたくさんの方から、多くの激励の声とお心遣いを頂きました。
本当に多くの皆様にご心配とお心遣いを頂きましたこと、心より感謝いたします。

実は私には「手術をしたことは発表しないでおこう」という選択もあったのですが、隠し事をするのはアグネスらしくありません。
たまたま18日に日本テレビ系の「波瀾万丈」の収録が決っていたので、アグネスとも相談した結果、そこで手術の話もすることになったので、それならば他のメディアにも一緒のタイミングでご報告しようということになりました。
そのため突然の報道に驚かれた方も多かったことと思いますが、どうぞ御容赦下さい。

アグネスはすでに1月11日に京都での講演会から仕事を再開し、10本以上のテレビやラジオの収録、生放送への出演などを行なってきました。
明日20日は滋賀県守山市民会館で手術後初のコンサートも行ないます。
「元気すぎるほど元気です!」という本人の言葉は、まだちょっとオーバーですが、それでもとても順調に手術の箇所も体力も回復しており、本人は35周年を迎えた今年、新たな気持ちで仕事が出来ることの喜びをかみしめているようです。
アグネスの言うとおり「新しい生命をいただいた」と思って、私たちスタッフも今まで以上に仕事にボランティア活動に精力的に取り組んでいきたいと思います。
私も、スタッフも一丸となって、アグネスを支え、ますますアグネスらしい活動が出来るように、歌におしゃべりに執筆活動に力を注いでまいります。
そして、アグネスの健康には今まで以上に気をつけて、できるだけ無理をさせずにやって参る所存です。
今年はアグネスと共に、全身全霊をかけて「平和」のメッセージを送り続ける一年になると思います。
どうぞ、これからもアグネスに心より熱いご支援をお願いします。
皆様の温かいお心遣いに重ねて感謝申し上げます。

2007年1月19日
襯肇泪后Ε▲鵐鼻Ε▲哀優
代表取締役
金子力


ページトップへ
Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.