AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

5/2/2009
「本当は怖い家庭医学」で、今回は便秘が取り上げられました。20代には便秘ありましたが、妊娠を期に、食事改善をして、現在はぜんぜん大丈夫です。でも、今日の結果で、腸内はアルカリ性になっているということで、もっと気をつけないといけないと言われました。そして、やっぱり、ホルモンの影響があるといわれ、ホルモン治療を受けている私は腸内環境が乱れやすいだそうです。だから、今は症状がないのでいいですが、もし症状がでたら、医者に相談するようにと言われました。いいアドバイスをいただいて、ありがとう。これから、腸美人を目指して、がんばります。
番組の中で、便秘にいい料理が紹介されました。その中で、りんごと豆と干し葡萄を甘く煮て、ヨーグルトの上にかけて食べる料理は本当においしかったです。りんごをむいて小さく切って、砂糖を入れて、なべで煮込みます、缶詰の湯で豆もなべに、干し葡萄をプラスして、りんごが柔らかくなるまで煮ます。さめたら、ヨーグルトの上に乗せて、完成です。これはおいしかったですよ。是非、試してみてくださいね。
今日はこれから、仕事2本あります。がんばります。
後でね、
Agnes

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.