AGNES CHAN OFFICIAL SITE ~アグネス・チャン オフィシャルサイト


お問い合せ サイトマップ


    AGNES CHAN OFFICIAL SITE 〜アグネス・チャン オフィシャルサイト
NEWS/新着情報
DIARY/日記
LINK/リンク
AgnesChan Official Diary
講演会&コンサート情報 公職 日本ユニセフ大使としての活動 財団法人 日本対がん協会 ほほえみ大使 インターネット連載 学びの場.com いのち見つめて

釜石保育園を訪ねて

110502_084214.jpg 110502_084235.jpg 110502_085005.jpg 110502_084336.jpg 110502_081045.jpg

今日の岩手は風がとっても強い。瓦礫の山から破片やホコリが舞い上がって、車にあたるので、運転する方が大変でした。

釜石保育園は津波の被害に遭い、再開が出来なくなりましたが、廃校になった古い幼稚園を借りて、60名の子供達が戻ってきました。再開にあたって、ユニセフが色々支援させて頂きました。

今朝、ユニセフのぬいぐるみ、飴、絵本などを持って、訪問させて頂きました。

沢山の明るい先生達が子供達の面倒を見ていました。

先生を励まして、子供達といっぱい遊びました。元気な笑い声が響きましたね。

改めて、子供達は光、希望と感じました。

これからもより多くの幼稚園と保育園が再開出来るように、ユニセフと頑張ります。

Copyright (C) AGNES CHAN. All Rights Reserved.